マクロライトのAF160FCも触ってきました
先日発売になったマクロライトのAF160FCもフォーラムで触ってきました。
istD+DA40F2.8Limited
フォーラムには展示機がありませんでしたが、出していただきました。ラベルが張ってあるので、展示の予定もあるのでしょうか。レンズはDFAmacro50mmF2.8です。レンズとリングの間のラベルが張ってあるのがマクロアダプターというもので、DFAmacroレンズ専用です。これらのレンズはフードをレンズのボディに付けるようになっていて、レンズの繰り出しがフードに隠れ見かけ上の全長が変化しなくて助かるのですが、このマクロアダプターはそのフードに代わるもので、レンズの繰り出しによってリングが前後に移動しないように作られています。このアダプターがあっても、等倍まで大丈夫だそうです。
後ろはこのマクロライトのケースで、ずいぶん立派です。スポンジクッションを切り抜いてあって、フィルター径49・52・58・67mm用のアダプターと先ほどのマクロアダプターも入っています。野外に持ち出すにはこのケースでは大きすぎるかもしれません。
デンタル・マクロというものがありましたが、メーカーとしてはユーザーはマクロマニアのほかに、歯医者さんが口腔内を撮影することも想定とされていて、歯医者さんにはこのケースは重宝するかもしれませんね。
話は変りますが、フォーラムのアウトレットです。 Dsが19,800円というのはお安いですが。
続きもちょっとだけマクロライトとその他です。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)




















































































































































最近のコメント