« 2016 CP+ 男はばかですね | トップページ | マグカップ »

2016年3月 6日 (日)

ペンタックスの歴史をまとめた「PENTAX HISTORY」を公開

History
 ペンタックスの歴史をまとめた、「PENTAX HISTORY」がリコーのサイトに公開されました。

 CP+でペンタックス博物館の閉館に伴い閉鎖されていた歴代カメラやレンズの紹介ページを、Web博物館のような形で復活していただきたいとペンタの方にお話したところ、「PENTAX HISTORY」という形で誠意作成中との事でした。

 それが完成したようですね(^^/

 ただ、カメラの歴史は写真入で紹介されていますが、Limitedレンズの紹介はあるものの、古くからの歴代レンズのスペックなど紹介してもらえればいいと思います。

 ペンタックスミーティングに行けたら、ペンタの方に話して見たいと思います。

|

« 2016 CP+ 男はばかですね | トップページ | マグカップ »

コメント

怪人様こんにちはm(__)m
PENTAX K-1の発売日が4月28日に決定したようですね^^v
価格.comには発売日に手に入る入らないの書き込みが出てまいりました…。
メーカーさんも[購入宣言]やら[プレミアムキャンペーン]などを打ち出した後に発売日を発表しておりますので^^;
K10Dの時のような一月発売延期なんてことはないと思いますが(笑)
はてさて予約もしていない私がK-1を手にできるのは何時の事やら(自爆)

投稿: DMR★ | 2016年4月16日 (土) 15:14

DMR★さん
こんにちは

お返事がおそくなりましたm(_ _)m

けっこう手に入るのではないですか。
Mapはあまり仕入れに強くないので、そんなことになっているのでしょうね。

ビックやヨドなら手に入ると思いますが、
今度の熊本地震でソニーのセンサー工場が被災して供給に問題が出てくると、
そのあとのK-1の供給に影響があるかも知れませんね。

投稿: パラダイスの怪人 | 2016年4月20日 (水) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/63306177

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックスの歴史をまとめた「PENTAX HISTORY」を公開:

« 2016 CP+ 男はばかですね | トップページ | マグカップ »