« CP+にフルサイズ出品! | トップページ | CP+2015行ってきました »

2015年2月10日 (火)

k-S2発表 同時にレンズとストロボも

Slideks2
  K-S2の発売が発表されました。発売日は3月6日。

 防塵・防滴一眼レフで世界最小だそうです。

 ごらんのようにバリアングル液晶モニター採用です。ようやく実現しましたね (^ ^/

  ボディにwi-fiが搭載されていて、シャッターの後ろにwi-fiボタンがあります。背面を見ると、S1のようにすっきりとした操作系で、扱いやすそうです。

 ハイパーダイアルと呼んでいいのかどうか、前ダイアルも装備しています。

 銀座で聞いた話では、K-S1のLEDで光るところが不評だったようで、今回は見送られたようです。

 K-S1の上位モデルだそうで、、デザインはやや保守的です。もちろん、カラバリも用意されいます。


  こちらがpentaxplusにアップされた動画、30秒バージョンです。

 防塵防滴と、バリアングルをフューチャーしたものになっています。

S0021357S0030458

 同時に、沈胴式でコンパクトで41mmを実現し、非球面レンズや異常分散レンズを採用した、高画質設計になっています。もちろん防塵防滴仕様。

 これまでの非力な標準ズームに代わるレンズの登場のようです。価格は3万円台。

 ペンタさんは色々やってくれますね。

 AF210FGは上下の首ふりでバウンスもできて、こちらも防塵防滴。新しいストロボは同調も改善されているようです。

 CP+では見所満載ですね(^ ^vぶぃ

|

« CP+にフルサイズ出品! | トップページ | CP+2015行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/61114102

この記事へのトラックバック一覧です: k-S2発表 同時にレンズとストロボも:

« CP+にフルサイズ出品! | トップページ | CP+2015行ってきました »