« CP+2015行ってきました | トップページ | CP+2015行ってきました その3 「超解像」など »

2015年2月15日 (日)

CP+2015行ってきました その2 「スターストリーム」モード

 前の記事に追加でアップしておきましたが、今回、 K-S2に搭載されてる「スターストリーム」モード」です。

 livedoor'NEWS「GIGAZINE」より

 最初はよくわからなかったのですが、ペンタの方に伺ったところ、比較明合成で最初のほうから消していって、点の連続にならず、なめらかに流れ星のような画像が撮れるというものだそうです。

 もとは、リコーの技術だそうです

 ペンタの中にも星やさんがいるんですね、といったら「そうなんです」とおっしゃっていました(^^/

 写真の好きな方が造っているカメラなので、マニアの心をくすぐるんでしょうね。ここらあたりがペンタらしくていいですね。

次回「超解像」などを。

|

« CP+2015行ってきました | トップページ | CP+2015行ってきました その3 「超解像」など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/61139553

この記事へのトラックバック一覧です: CP+2015行ってきました その2 「スターストリーム」モード:

« CP+2015行ってきました | トップページ | CP+2015行ってきました その3 「超解像」など »