« PENTAX 645Z プロモーションビデオ | トップページ | PENTAX 645Z - Skater Shooting 2014 »

2014年6月23日 (月)

ルーズヴェルト・ゲーム

 小ねたを一つ・・・(^^ゞ

Ind_clb_1_3
 TBSのルーズヴェルト・ゲーム  と言う番組をご覧になったでしょうか?

 イメージセンサーの会社が、熾烈な競争と企業再建をかけて戦い、その会社の野球部の存続も危うくなる中で、企業も、野球部も最後まであきらめず、逆転勝利を勝ちとっていくと言う内容です。

 野球のほうも経験者をそろえ、そのリアリティも評判でした。

 カメラの話につられて、最終話まで見てしまいました・・・(^^ゞ

 ちなみに、カメラの会社は東洋カメラ、次期一眼レフがEDENというブランドになっています。

 その第一話でリコーのGRがモロに出てきたましたので、一眼のイメージセンサーの争いになってきたので、これは出るに違いないと思っていたら、 最終話のコンペでは思いっきりK-3が登場しました(^ ^vぶぃ

 途中で、悪者の記者がK-3にDA★300をつけたらしきカメラで写真を撮りまくるのはちょっと、という感じでしたが・・・(^^ゞ

 今日、ペンタの方とお話しする機会があったので、この件を切り出してみたところ、「見ましたか?」と、やや、誇らしげでした(^^/

 エンドロールにリコーの名前が出ていましたが、リコーの全面協力で撮影されたそうです。

 工場のシーンはリコーの工場だそうです。(どことは教えてもらえずでしたが・・・)

 動画のノイズの表現が妙にリアルなので、「画像もリコーが用意したのですか?」と聞いて見ましたが、それはわかりませんでした(^^ゞ

 画像もない小ねたで失礼しましたm(_ _)m
 

ようRU-ZU

|

« PENTAX 645Z プロモーションビデオ | トップページ | PENTAX 645Z - Skater Shooting 2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/59864979

この記事へのトラックバック一覧です: ルーズヴェルト・ゲーム:

« PENTAX 645Z プロモーションビデオ | トップページ | PENTAX 645Z - Skater Shooting 2014 »