« 動画による「Pentax K-3 FluCard Tethering Demo」 | トップページ | 645D-Z(?) 「体感&トークライブ」 »

2014年4月 3日 (木)

NHK「中井精也のてつたび!」

Maki_tetutabi_1
 鉄道写真家、中井精也さんの冠番組がNHKBSプレミアムで月1回のペースで放送されます。

 毎月1回、木曜日午後7じ30分から「中井誠也のてつたび!」と言う番組です。

  テーマは「ホームページで募集した鉄道写真を手がかりに、中井精也さんがローカル路線をたずねます。」だそうです。

 第1回は、4月24日午後7時30分から、三重県、三岐鉄道の北勢線です。

 あいにく、私は鉄っちゃんではないのですが・・・(^^ゞ

 カメラは、ニコンがメインで、最近はソニーも使っています。

Pics02
 NHKのサイトに、この真ん中のヴェトナムの写真も出ていましたので、いつかペンタのK-3も登場するかもしれませんが、期待薄でしょうね・・・(^^ゞ

 ご自分の代表作になる写真の一枚とおっしゃっていましたので、そこいらでしょうか。

|

« 動画による「Pentax K-3 FluCard Tethering Demo」 | トップページ | 645D-Z(?) 「体感&トークライブ」 »

コメント

怪人様こんにちは^^
中井先生の情報は流石に早いですね^^;
ところで4月19日に恵比寿ガーデンプレイスで
「中判カメラ新製品先行体験イベント『体感&トークライブ』を開催するようです。
↓申し込みはこちらから^^v
http://www.camera-pentax.jp/new2014apr/pc/
私は残念ながらほかの予定が入っていて参加することが出来ませんので(;;)
もし参加されるようでしたら詳細なレポートをお願いできれば幸いですm(__)m
この手の日程はせめてひと月前にして頂けると日程の調整もしやすいのですが@ペンタさん…(ToT)

投稿: DMR★ | 2014年4月 6日 (日) 14:23

DMR★さん

こんにちは。いつも情報ありがとうございます。

すでに第1回は締め切られていて、2回目は私も所要がありまして、参加できません(^^;
CP+で動画をしっかり撮っていたのに、アップされていないようですが、
今回も、様子はわからなそうですね(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2014年4月 7日 (月) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/59403036

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「中井精也のてつたび!」:

« 動画による「Pentax K-3 FluCard Tethering Demo」 | トップページ | 645D-Z(?) 「体感&トークライブ」 »