« メダカの赤ちゃん誕生 | トップページ | K-30パンフレットとちょっとだけインプレッション »

2012年6月28日 (木)

PENTAX K-30 向井理出演CM「DRIFT TURN」編

 YOUTUBEのペンタックス公式チャンネルpentaxplusに、PENTAX K-30 向井理出演CM「DRIFT TURN」編がアップされました。

PENTAX K-30 向井理出演CM「DRIFT TURN」篇(15秒)

PENTAX K-30 向井理出演CM「DRIFT TURN」篇(30秒)

メイキング映像

 ご覧になっておわかりのように、向井理さんがアウトドアでK-30を手にして、手振れ補正と防塵、防滴を強調したかっちょいいものです(^^

 これだけ人気のタレントを使って映像、しかもCMと銘打って公開したからには、これからテレビなどでコマーシャルを打っていくということなのでしょうか。

 リコーの新しい戦略と、K-30への意気込みが感じられます(^^vぶぃ


きょうはこれだけ。

追加です。

ペンタックスニュースリリース

「デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-30」新TVCM
向井理さん出演、斉藤和義さん書き下ろしの楽曲を採用
6月29日(金)より全国で放映開始」

だそうです。久々のテレビCM放映ですね(^^

20120628_01

 ちなみに、「この件のお問い合わせは・・ペンタックス お客様相談センター ・・」
とありますので、放映時間など知りたくて問い合わせてみましたが、つながりません(^^;;
まさか、みなさんこの件で問い合わせてはいないでしょうが。

 それではと、ペンタックスフォーラムに問い合わせてみましたが、案の定、知らないようです。

 そんなにたくさんの放映もないでしょうし、つながるまで、問い合わせてみましょうか・・・(^^;

さらに、追加。

 ペンタックスにつながりました(^^
20120628_03

 お客様相談センターでは放映時間はわからなかったのですが、ペンタックスでは久しぶりのCM放送を、ぜひ、テレビで見てみたいとお願いしたら、調べていただけることになりました♪

 先ほど連絡をいただきました。

 関東地方ですが、明日29日の初回放送は

  日テレ 24時58分
  TBS   23時30分
  フジ   23時58分
  テレ朝 23時15分
  テレ東 23時58分   です。

 初回放送は夜中ですが、楽しみですね。後は順次放映されるそうです。

 ペンタさん、ありがとう(^^vぶぃ

 見ました!

 最初のテレ朝では放映がなかったようで、待っていたらキヤノンのCMが流れてきました・・・(^^;;
一応、タイムテーブルに沿って録画していたのですが、途中で切れるものが多かったですが、2編は録画できました。

タイムテーブルを追っかけていたので、よくわかりませんが、テレ朝の「タモリ倶楽部」と「『ぷっ』すま」の間にも放映がありました。けっこう固め打ちで放映されているのかも。

 映像はレンズの前面にフィックスしたインパクトのある映像でした。やはり、モニターより大画面のテレビのほうが迫力があります。「ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス・・・」のコマーシャルを知っている世代としては、久々のペンタのコマーシャル放送に感動しました。スポットのせいか、どれも15秒バージョンで、やや、迫力に欠ける感は否めません。どこかで、30秒バージョンは放映されるのでしょうか。
 ちなみに、月曜日のテレ東の「トラックヒッチハイク」の途中にも流れていましたから、スポットだけでなく、番組提供でも流れるようです。
 
 ちょっと気になったのは、いわゆる、派手な踏み荒らしになっていること。アクティブなカメラの使用をアピールしたかったのでしょうが、やはり感心しません・・・・

>

|

« メダカの赤ちゃん誕生 | トップページ | K-30パンフレットとちょっとだけインプレッション »

コメント

おはようございます。
やりましたね~、PENTAXのTVCM!!
中々かっこいい映像で、K-30を欲しくなる内容です(笑)
今回のCMは 「Drift turn篇」 ということなので、
シリーズ化されて、PENTAXの知名度を上げて欲しいなぁーなんて思います。

ところで、怪人さんの放映時間情報のお陰で、
テレビでも見ることが出来ました♪!
テレ朝の29日、23:15からの番組を録画しておいたところ、
後半で流れたCMを見ることが出来ました♪
ありがとうございます。
昨夜も、偶然21時台に流れたのを見れました。
もう ワクワクです!(笑)

投稿: ペンタスキー | 2012年7月 4日 (水) 07:23

ペンタスキーさん
おはようございます。

お役に立てて、何よりです♪

リコーとの相乗効果が出ているのかなとも思いますね。

K-30がペンタのメイン機種になったということでしょうか。

発売にあわせて放映も固め打ちでしょうか。
次のシリーズも楽しみですね(^^

30秒バージョンも見てみたいですが、この上、問い合わせるのも・・・(^^ゞ

少し触ってきましたが、よくできていて、AFなど感動ものでした。
K-5の後継が、心配になってきました。
出ないのか、大幅な変更か、ひょっとしてフルサイズ?

投稿: パラダイスの怪人 | 2012年7月 4日 (水) 09:47

こんにちは。
たびたび申し訳ありません。
私もこのTVCMで記事を書いたので、TBを送りました。

>K-30がペンタのメイン機種になったということでしょうか。
いやいや、マグネシウムボディではないし、上面に液晶がないので(笑)、
きっとK-5の後継機は出るんじゃぁないでしょうか。
フルサイズの噂もちらほら出てきているので、
案外フルサイズかも・・・なんて(笑)

投稿: ペンタスキー | 2012年7月 4日 (水) 12:50

ペンタスキーさん
TBありがとうございます♪

メイン機種というのは表現が難しいですが、APS-Cのマニア向けではなく、
メーカーとしての一押し、とでも言う意味です(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2012年7月 5日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/55069729

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-30 向井理出演CM「DRIFT TURN」編:

» 向井理 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
向井理 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年7月 2日 (月) 08:30

» PENTAX TVCM [とーちゃんのあしあと]
何年ぶりなんだろう~? PENTAXのテレビ・コマーシャルは! PENTAX K [続きを読む]

受信: 2012年7月 4日 (水) 12:38

« メダカの赤ちゃん誕生 | トップページ | K-30パンフレットとちょっとだけインプレッション »