« CP+2011の美女たち その2 | トップページ | CP+2011 PENTAX公式動画 »

2011年2月15日 (火)

CP+2011の美女たち その3

 今日はキヤノンのきれーなおね~さんですが、今回キヤノンは、撮影体験のイベントがなくちょっとだけです。

K20D+FA☆200F2.8ED[IF]+AF360FGZImgp5947
 また、K20Dのストロボの接触不良がおきたようで、会場でもあまり撮っていませんので、ここでまとめてアップしておきます。したがって、今回の「男は馬鹿ですね!」シリーズはこれでおしまいです。

あとは続きで。

 

K20D+FA☆200F2.8ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5948

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5861

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5869

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5875

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5857
  手にしているパンフはBSJapanの番組「写真家たちの日本紀行」の案内です。前は良く見ていましたが。

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5880

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5855

 こちらは、HKUBAでデモをしていたバウンスもできるディフューザーをつけて撮ってみました。ヤッパリ、ディフューザーがあったほうがいいですが、確かMタイプで3千数百円とか。「もう少し安かったら」、といったら、「皆さん安いと言ってますよ」、と怒られてしまいました(^^ゞ

 カメラ用品はどれもちょっと高いですね。大量生産ではないのはわかりますが、このくらいでも買うだろうというメーカーの態度が透けて見えるような・・・

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5856
 こちらはバウンスポジションで。大きな反射板なので、影ができますね。

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp6060
Eye-Fiのブースで踊っていた、ダンサーのおね~さんです。

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5842

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5887

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5888

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5926

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5958

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5959

K20D+FA☆85F1.4ED[IF]+AF360FGZ
Imgp5960

 これで、おしまい。ながながとお付き合いいただき、ありがとうございました。

 田中希美男さんがブログでCP+を紹介されていますが、その中で、カメラ小僧(おじさん、も)が「見ず知らずの女性の写真を撮ってなにがおもしろいんだろうかなあ」、とおっしゃっています。

人それぞれでしょうが、男は、やっぱり、馬鹿なんです(^^ゞ

 

 

|

« CP+2011の美女たち その2 | トップページ | CP+2011 PENTAX公式動画 »

コメント

怪人さん、ご無沙汰しております。
今年もCP+に行かれたのですね。
1回も行ったことない私としては、
怪人さんのところで様子を伺う事ができて、
本当に嬉しいんですよ~!!
特に田中希美男さんのセミナーのように、
お写真を一杯使った記事は、
その場にいるような気になれます。
もちろん、「男は馬鹿ですね」シリーズも楽しみ♪

あっ! コメント残してないですが、
普段の記事の時にも拝見してます。
お姉さんを見るだけではないですよ(笑)

投稿: ペンタスキー | 2011年2月18日 (金) 07:32

ペンタスキーさん
おはようございます。

こちらこそ、たいへんご無沙汰しています。

こんな「放置プレイ」状態のブログを見ていただいて、感謝していますm(_ _)m

自己満足の「男は馬鹿ですね」virgoシリーズにも、励みになりますheart01
こういうイベントに出かけると、cameraペンタの顔見知りの方が気さくに話かけてくださって、こちらも元気になります。

また、田中さんのお話は、「ちょうちん話」でないところに、興味をそそられますので、楽しみです。
ペンタの方は、困っていらっしゃいましたが、「どうせ、ブレーキが利かないので」とあきらめ顔でした(^^ゞ

講師のお話をもっとネットpcで見られるようにしてくださいとお願いしましたが、実現するといいですね。
K-7の中井さんのトークライブがYouTubuにアップされたりしていますので、ユーザーの方も、もっと聞きたいのだと思います。

また、たぶん、これからすこし「放置プレイ」状態ですが・・・(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2011年2月18日 (金) 08:02

こんにちは、連投失礼します。

>ペンタの顔見知りの方が気さくに話かけてくださって
前から感じていましたが、怪人さんは只者ではないのですね!(笑)
業界の方なんですか?!

田中希美男さんのブログもちょくちょく拝見していて、
話を聞きたいな~なんて思っていても、
こういうイベントに中々行けなくて残念。。
でもこちらで色々聞けるので、楽しませて貰っています!!

投稿: ペンタスキー | 2011年2月18日 (金) 12:36

ペンタスキー さん
こんばんは

>只者ではない

だから怪人です!(+o*)☆\(^^;

え~、私は「業界人」などというやくざな人種ではありません(^^ゞ
ただの下手の横好きで写真を撮っている普通の(?)人です。

なぜか、イベントやフォーラムにかよっているうちに
写真談義をしていただけるようになりました(^^vぶぃ


投稿: パラダイスの怪人 | 2011年2月18日 (金) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/50857980

この記事へのトラックバック一覧です: CP+2011の美女たち その3:

« CP+2011の美女たち その2 | トップページ | CP+2011 PENTAX公式動画 »