« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | K-5 トークライブ »

2010年9月22日 (水)

K-5 出るんですね(^^

 いつまでも暑い日が続くのでBSの海外ニュースを見るまでは気がつきませんでしたが、ドイツでフォトキナ開催の季節になって、ようやくK-5も出るそうですね(^^



  K-7は完成されたカメラなので、そのあとでは出しにくかったでしょうが、熟成した感じでしょうか。「7」から「5」へとこれからは数が減っていくのでしょうか。そのうち「K-1」になるのかな・・・(^^;


  新AFも気になりますが、ワザワザ「使いにくかった」とようやくペンタさんも認めた多重露光がどのくらい使いやすくなったのでしょうか。私はペンタの方に嫌われながら多重露光について何度もお願いしてきたので、どのくらい使いやすくなったのかそこはかなり気になります。

 もうひとつはPENTAX Digital Camera Utility 4 Ver.4.30で、「銀残し」など渋いデジタルフィルターも追加され多彩になっているようですが、相変わらず、カメラでしかできないのでしょうか。また、ペンタさんに嫌われながらもしつこくお願いしないといけないでしょうか・・・・(^^ゞ 
 手に入れるのも、一緒かな?


  今回もトークライブが開かれますね。最近はモデル撮影も、お土産もなくなって寂しい限りですが・・・


  今回のキャンペーンでは16GのSDカードがプレゼントだそうです。安くなったとはいえ、ちょっと気前がいいのかな。HDではメディアを食いますからね。


  K-xもカラーが強化されてK-rが新発売だそうですね。

さて、トークライブ出かけるのかな・・・(^^ゞ


 では世の中ではお値段は・・



 

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | K-5 トークライブ »

コメント

参考になりました
旧型 安くなるかなぁ

投稿: □地&○地 | 2010年9月23日 (木) 06:19

□地&○地さん
こんにちは

K-7もそろそろ7万円を切るかというところまで来ましたね。
K-7はよくできているので、なかなか陳腐にはなりにくいのではと、思います。
お安くなったら、なくならないうちにゲットも正解かもしれませんね(^^

投稿: パラダイスの怪人 | 2010年9月23日 (木) 18:35

ご無沙汰しています。
過ごし易くなりましたですね。

今回のアキバのトークライブはいかがでしょうねぇ。
御みやげとオネーさんの方ですが。
カンデンチもらえるかな。

何しに行くのか解かりません。^^敬具

PS:パラ怪さんももちろん参加ですよね。

投稿: くりえいとMX5 | 2010年9月29日 (水) 21:39

くりえいとMX5さん
こんばんは

たいへんご無沙汰しています。

今日来たペンタさんのメールで
トークライブの内容が少し出ていましたね。

K-7からあまり変わっていないようですので、
カメラ自体の解説は、簡単なようですね。
さいきんはデブ症が進んでいて、でかけるか悩みます(^^;

おね~さんは望めないでしょうが、おみやげはせめて電池でもくれるといいですね(^^v 

投稿: パラダイスの怪人 | 2010年9月29日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/49529684

この記事へのトラックバック一覧です: K-5 出るんですね(^^:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | K-5 トークライブ »