« CP+コンパニオン その4 | トップページ | 夕焼けの街 »

2010年3月27日 (土)

街の夜明け

 朝早くおきたら夜明け前の街が広がっていました。

K20D+DA40F2.8Limited
Imgp0020

 これから始まる街の喧騒を前に、静かに夜の明けるのを待つ街のたたずまいです。

Imgp5447
 さて、K20Dの修理があがってフォーラムに取りに行ってきました。ペンタ部にあるストロボを制御するサブ基盤を交換したのだとか。ますます、新しくなっていく私のK20D・・・(^^ゞ
 
 K-7Limitedが限定版なのに、触れるように展示してあったのには驚きました。カッコいいですね。
 ところで、ペンタックスオンラインショップに出ている コントロールEというリモコン、現行の”F”とり前の型なんだとか。アウトレットでもなく定価で販売されています。今度、防水リモコンが出ますが、K-7ではカメラのほうでバルブの設定ができるんですってね、う~ん、ファームアップでK20Dでもなとかならないかな。

Imgp5449 Imgp5454
 一方、展示会場では645Dのタッチアンドトライコーナーができていました。丹地さんなどの撮影した、パネルが展示してありました。触り放題で、昨年から放置されているレンズロードマップに出ている「645ULTRA WIDE」レンズが参考展示してありました。焦点距離を聞いてみたら、まだ詳細は決まっていないのだとか。645Dでは、多重露出の設定が、OKボタンで保持されるようになっているんですね。K-7もそうなのか、確かめて見ればよかった。K-7はけっこう私の不満点が解消されていますね。よく完成されたカメラで、次が大変かもしれませんね。

Imgp5474
 アンケートを書いてもらった戦利品です。

今日はここまで。

 

|

« CP+コンパニオン その4 | トップページ | 夕焼けの街 »

コメント

怪人様お久しぶりですm(__)m

先日参加した水着モデル撮影会のお写真をUPしたのでお知らせに参上致しました。
↓こちらで閲覧することが出来ます^^v
http://jp.zooomr.com/photos/dmrstar/

PS
今年の三月から現像用のPCが起動しなくなってしまいまして^^;環境復元のため悪戦苦闘の意欲を持たせてくれた水着モデル撮影会に感謝ですwww

投稿: DMR★ | 2010年7月10日 (土) 02:57

DMR★さん

こんにちは、今回はたくさんの水着のおね~さんですね(^^
ありがとうございます。

PC復活おめでとうございます。
おね~さんの力は偉大ですね(^^vぶぃ

投稿: パラダイスの怪人 | 2010年7月10日 (土) 09:53

怪人様今晩はm(__)m
先日お邪魔してから三日しか経っていませんが…本日は前回より一月ほどタイムスリップして6月6日に参加した東京写真連盟水着モデル撮影会(ゆうパーク越生)の写真をUPしましたのでお知らせに♪

↓こちらからどうぞ^^v
http://jp.zooomr.com/photos/dmrstar/sets/55796/

前回とダブルモデルさんもいらっしゃいますが体力的に6月参加の時のほうが余裕がありましたので、写真自体はこちらの方が安定しているかもwww
だって7月4日は炎天下の中でしたから(^^;

PS
ブログの方もデザインを弄ってみましたのであわせてご感想などいただけると幸いですm(__)m

投稿: DMR★ | 2010年7月13日 (火) 21:08

DMR★さん
こんばんは

またまたたくさんの水着のおね~さんをありがとうございますm(_ _)m
梅雨空に不興をかこっていたところに、思わぬプレゼントうれしい限りです。
おとこは馬鹿ですから(^^vぶぃ

投稿: パラダイスの怪人 | 2010年7月13日 (火) 21:47

怪人様お早うございますm(__)m

関東地方は今日梅雨が明けるかも知れないということでお祝いにまたまた水着のおねぇさんのお写真をUPしました^^v

↓安部早百合さんです
http://jp.zooomr.com/photos/dmrstar/sets/55825/

ブログにも書きましたがこの日はモデルさんが最高で私の撮影結果が最低でしたwww
今回とりあえずシルキーピックスで何とか見られる写真となりましたので御報告まで♪

投稿: DMR★ | 2010年7月17日 (土) 05:04

DMR★さん
こんにちは

梅雨明けのお祝いに水着のおね~さんとは、ありがたき幸せ(^^vぶぃ

★16-50は入院中ですか、それは残念ですね。
16-45は隠れた銘玉だと思います。

投稿: パラダイスの怪人 | 2010年7月17日 (土) 11:40

怪人様返信有難う御座います。
先ほど自分の書いた文章を読み返してみて誤解を招くような表現だったので修正いたしました。weep
16-45は私も良いレンズだと思いますcoldsweats01
またこの日はTamronのA09やらFA80-320mmやらFA50mmF1.4とかも持ち出しておりましたので単純に私のカメラの設定が環境に合っていなかった事を言いたかっただけの自虐ネタですdash

結果としてこの日は私のカメラライフの転機となった日でしたhappy01

投稿: DMR★ | 2010年7月17日 (土) 15:23

DMR★さん
こんにちは

誤解はないようです(^^ゞ
レンズは単純な感想を述べたまでですので・・・

失敗から学んで「カメラライフの転機」にされるとはすばらしいことですね(^^vぶぃ

投稿: パラダイスの怪人 | 2010年7月17日 (土) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/47922747

この記事へのトラックバック一覧です: 街の夜明け:

« CP+コンパニオン その4 | トップページ | 夕焼けの街 »