« 写俳展のお知らせ | トップページ | 黄金の葦原 »

2009年6月26日 (金)

K-7新聞広告

 いよいよ明日発売になるK-7ですが、今日の日経朝刊に新聞広告が出ました。

K20D+DA40F2.8Limited
Imgp0099
  日経朝刊のBS番組欄の下に出ていました。 まあ、こんな広告が話題になるのもペンタさんならではですが・・・(^^ゞ

 日経によると、先日のHOYAの株主総会では株主から「ペンタックスと一緒になって、どんな相乗効果があったのか」という質問に「カメラは苦戦しているが、小さい事業規模でも、きらりとひかる製品を出していきたい」と理解を求めたそうです。 

今日はこれだけ。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

|

« 写俳展のお知らせ | トップページ | 黄金の葦原 »

コメント

お早うございます!
K20Dのときは、雑誌広告も複数ページだったり掲載ページも割合と前の方だったりと、ペンタも広告費かけてるな~という印象がありましたが、今回は元に戻っちゃったみたいですね。
前回費用対効果があまり上がらなかったということなのか、このクラスの購買層なら宣伝に釣られるようなことはないという判断なのか。K-mのような入門機こそ、派手な宣伝を打つ必要があったと思うのですけど。

それにしても株主はシビアですね。サントリーや竹中工務店のような企業もあるわけでして、株式の上場も良し悪しのような気がします。

投稿: おっぺけぺ | 2009年6月28日 (日) 09:00

おっぺけぺさん
こんにちは

広告も日経は企業家や株主に向けた特別の意味もあるのではないでしょうか。
広告はネットなどの費用対効果のあるものにして、消耗戦に参加しないのはいいことだと思います。
K-mの時はペンタさんに「ひよこ倶楽部」みたいなマニア向けでない広告をとアンケートに書いておきました(^^

カメラ部門がHOYAの足を引っ張っているのは間違いのないところで、
株主の批判も当然ではないでしょうか。
各社も今年はコンパクトはだめでもデジタル一眼レフは伸びると感がえているようで
キヤノンも新工場を稼動させますし、K-7が世界戦略機として飛躍してくれることを願うばかりです♪

ところでK-7は手にされましたか(^^/

投稿: パラダイスの怪人 | 2009年6月28日 (日) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/45459390

この記事へのトラックバック一覧です: K-7新聞広告:

« 写俳展のお知らせ | トップページ | 黄金の葦原 »