« お正月の富士 | トップページ | あるでん亭 »

2009年1月18日 (日)

K-mホワイトは売り切れです

 別に目新しい情報でもありませんが、K-mホワイトが予約完売だそうですね。世界で3000台限定、たしか日本では500台だったと思いますが、人気があるようですね。

ist*D+DA40F2.8Limited
Imgp9787
  こちらはフォーラムの外のウインドウに展示してあるK-mホワイトです。ペンタックスは限定版のカメラが昔から好きでいろいろ出してきましたが、私も嫌いではありません(^^ゞ

 

Imgp9196_1
 これまでには金ぴか鰐皮張りののLX GOLDのほかに漆塗りの645JAPAN(漆はJapanです)などを思い出します。ピンクやブルーなんてフォーラムのアンケートに書きましたが、先日K10Dのグランプリ受賞記念にでた輪島塗のマウスパッドもあったので輪島塗りのカメラもいかがでしょう(^^/

 この日は、先日鳥さんを撮りに行ってその時シャッター音が変なのでK20Dを点検してもらいにフォーラムに出かけてきました。結果は異常なしでしたが、そろそろ保障期間の1年も来るのでシャッターは基幹部品なので、とりあえず安心でしょうか。

 まもなく発売予定のDA★55mmF1.4の実機が展示でもしてあるかとひそかに期待していたのですが、影も形もありません。 1月発売の予定ですが、まもなく1月も下旬になろうとしているのに、フォーラムにも情報が降りてきていないらしく、情報の遅いフォーラムでもちょっと心配です。ひょっとしたら1月発売は・・・・とフォーラムでも気をもんでいるようです。

 DA★55F1.4SDMは2月20日に発売が決定しました。やっぱり1月はなかったんですね。従来のコーティングより透過率の高い『Aero Bright Coating(エアロ・ブライト・コーティング)』が採用されていて、ペンタ初の円形絞りで美しいボケが期待できるそうで、楽しみです♪

 DA★60-250も延期になっていますが、こちらは部品の調達がままならないそうでそのせいで延期になっているようです。詳しく聞いてみると、ナント!レンズの硝材の調達が難しくなっているようで、HOYAに吸収されたのにどうしてなんでしょう。そんなに凝った硝材を使ってるのなら期待もできるのですが・・・どうなんでしょうね・・・

続きもフォーラムのK-mホワイトです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

Photo
 こちらがK-mホワイトのパンフです。1月28日発売のようです。パンダやペンギンやなどがイメージしてあるようですが、私にはスターウォーズ帝国軍の兵士のストーム・トゥルーパーのイメージですね。まあ、著作権などでそんなことも言えないのでしょうが、ツヤのある塗装を見ているとそんな感じが強くなってきます。

K20D+DA40F2.8Limited
Imgp5525

  こちらはフォーラム内部での展示です。レンズのほうは回っていますが、カメラは止まっています。こっそり触ってみたらぐらぐらで落ちそうになってちょっとアセってしまいました(^^ゞ艶のある塗装はやはりトゥルーパーです。

ist*D+DA40F2.8Limited
Imgp9781
  もう一枚。

Photo
 こちらは「K-mで撮った私のお気に入り」というイベントの申し込みはがきです。 DA40やDA21などの賞品も用意されています。

ist*D+DA40F2.8Limited
Imgp9786_2
 こちらは先日見そこねた「K20Dの世界」展の一枚です。浜崎さわこ氏の「咲く日を待って」です。色彩を大事にされている方ですね、美しい写真です。この写真展はWebなどでまとめてみたいものです。

今日はここまで。

|

« お正月の富士 | トップページ | あるでん亭 »

コメント

こんにちは。
ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

K-mホワイトは国内で500台でしたか。
じゃあ、私が予約したのはその1台だったわけですね。
楽しみです。早く来ないかな。

投稿: のりだむ | 2009年1月19日 (月) 14:20

のりだむ さん
こんんちは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

K-m「トゥルーパー」はこれまでのペンタの限定版と同様いい質感のようです。
白ですから汚れが目立つかもしれませんが、ツルツルなので大丈夫かもしれません。
手に入ったらまた質感など教えてくださいね♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2009年1月19日 (月) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/43771076

この記事へのトラックバック一覧です: K-mホワイトは売り切れです:

« お正月の富士 | トップページ | あるでん亭 »