« ペンタックスデジタルフォトセミナー | トップページ | その後のカルガモの親子 »

2008年7月13日 (日)

DA17-70F4SDM

 昨日お約束のDA17-70F4SDMですが、デジタルフォトセミナーの会場がが暗かったのでビルの外を撮ったものだけです。ボケの感じがわかるものがありませんがご容赦を。サムネイルでなく大きな画像で比較をお願いします。

K20D+DA17-70F4AL[IF]SDM
Imgp9821_5

  会場に着いてすぐは晴れていました。70mmF6.3。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

K20D+DA17-70F4AL[IF]SDM
Imgp9823

  17mm。 f6.3。傾いていますが・・・

K20D+DA17-70F4AL[IF]SDM
Imgp9822

 70mm。f6.3。

K20D+DA17-70F4AL[IF]SDM
Imgp9837

 70mm。f4。開放がなかったので休憩時間に並んで撮ってみました。講演の間に日陰になってしまいました。残念。開放だから眠いのではないのでご注意を。この後都心は大雨が降ったようです。

K20D+DA17-70F4AL[IF]SDM
Imgp9839

 
17mm。f4。日陰になってしまいました。

K20D+DA17-70F4AL[IF]SDM
Imgp9838

 70mm、f4。

前にも書きましたが、開放からシャープで、それでもカリカリせずボケもやわらかく素直な感じ。SDMが静かです。スターレンズにしてはらしさに欠けるDA★16-50よりはコストパフォーマンスはよさそうです。ただし、伊達さんの比較であらためてDA16ー45の画質のよさに気がつきました、銘玉かも。

今日はここまで。



 

 

|

« ペンタックスデジタルフォトセミナー | トップページ | その後のカルガモの親子 »

コメント

あらら・・・
かなり良さ下ですね(ーー;)

投稿: ラピッド | 2008年7月13日 (日) 21:05

ラピッドさん
こんばんは

シグマは使ったことがないので正確にはいえませんが、
同じような光学系ですが、方向が違うようです。
場面によっては、ちょっと物足りないかもしれませんが、
K20Dとの組合わせでは色ののりもよく、
開放からシャープで素直なところがいいと思います。

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年7月13日 (日) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/41816061

この記事へのトラックバック一覧です: DA17-70F4SDM:

« ペンタックスデジタルフォトセミナー | トップページ | その後のカルガモの親子 »