« 石神井川沿いの桜 | トップページ | 浜離宮 桜のライトアップ »

2008年4月 7日 (月)

花筏 流れる川で パラパラアニメ

 今日は昨日に続いて石神井川沿いの桜ですが、川面を流れる花筏を高速連写で撮影し、パラパラアニメにしてみました。

     春を惜しみ 水鳥を急がす 花筏

K20D+FA77F1.8Limited
4_2 (クリックでアニメスタート)
 カルガモのカップルさんです。いま石神井川はこの上流で工事をしているらしく、水がやや濁って茶色いですね。

 取説では最大115コマとなっていますが、最大117コマ撮れるようです。しかし、メディアへの書き込みに時間がかかり、その間じっと待っていなくてはなりませんので、けっこうシャッターチャンスを逃しているような気もします。K10Dとの2台体制が必要かもしれません。それなら、いっそのことビデオを持っていくか、デジカメのムービーにすれば、というご意見もあるでしょうね。ごもっともです。

続きもパラパラアニメと鳥さんたちと花筏です。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

K20D+FA77F1.8Limited
2_2 (クリックでアニメスタート)
 こちらもカルガモのカップルさんです。

K20D+FA77F1.8Limited
_1_2(クリックでアニメスタート)
 こちらもカルガモさんです。

K20D+FA77F1.8Limited
7_2

 こちらはオナガガモのカップルさんです。手前が男の子、向こうが女の子です。

K20D+FA77F1.8Limited
5_2 (クリックでアニメスタート)
  こちらはキンクロハジロの群れです。白黒が男の子、茶色が女の子です。

K20D+FA77F1.8Limited
9_2
 もう一枚(?)

K20D+FA☆200F2.8ED[IF]
3_2

   もう一枚。目が黄色いのでキンですが、わかるでしょうか。

K20D+FA77F1.8Limited
6_2
 こちらもカルガモのカップルさんです。

今日はここまで。

 

|

« 石神井川沿いの桜 | トップページ | 浜離宮 桜のライトアップ »

コメント

お見事!

GIFアニメでしょうか?
花筏の流れ、実にいいですね。

新宿御苑にK10Dをぶら下げていきましたが、これは無理。

K20D,いいですね。物欲をそそられます。

投稿: デジー | 2008年4月 7日 (月) 19:20

cherryblossomデジーさん
こんばんは

ハイ、GIFアニメですtyphoondash
ちょっと邪道ですが、こんな楽しみもあるということで。
流れる花筏と鳥さんがヒントをくれましたcherryblossomchick

おひとついかがhappy01heart04

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年4月 7日 (月) 19:37

怪人さん
お早うございます。

邪道?いえいえ桜道です。(^^;

画質、サイズの自在性ともにブログにぴったりと思います。
VTRのMPGではファイルが大きくて、、。

大きいといえば、ニフティ、これもいいですね。
1回あたり40Mも使えるんですね。
勉強になりました。

投稿: デジー | 2008年4月 8日 (火) 08:12

デジ一さん
こんにちは

桜道ですか、桜餅も好きですが・・・cake
今回はファイルがちょっと大きかったようですmovieflair

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年4月 8日 (火) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/40789001

この記事へのトラックバック一覧です: 花筏 流れる川で パラパラアニメ:

« 石神井川沿いの桜 | トップページ | 浜離宮 桜のライトアップ »