« PIEの美女達 その5 高速連写でパラパラアニメ | トップページ | 高速連写でミルククラウン »

2008年3月25日 (火)

PIEの美女達 その6 フジのおね~さん

 今日は昨日のダンスを見せてくれたフジフィルムのブースおね~さんたちです。「男はバカですね」シリーズはまだまだ続くようです。

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3218

  フジのブースはステージのほかにたくさんのコンパニオンのおね~さんを配置していました。

Mgp3247
 フジではないのですが、これがシグマの500mmF2.8です。バズーカなどという表現がありますが、これはなんでしょう。約250万円ですが、研究などの特殊な用途以外にアマチュアが買っていますかと伺ったところ、そこが・・・と歯切れの悪いお返事でした。気合の入った人は買うんでしょうね。人気があって、列ができていて覗かずじまいでした。

続きもフジのおね~さんです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3070

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3223

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3217

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3220

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3226

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3230

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Mgp3229

K20D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp2552

K20D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp2018

K20D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp2017

K20D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp2016

今日はここまで。

|

« PIEの美女達 その5 高速連写でパラパラアニメ | トップページ | 高速連写でミルククラウン »

コメント

怪人様今晩はhappy01

連日のPIEのお写真を拝見していると怪人様のおねぇさんに対する熱意と言うか平等な扱いといいますか…
私の修行の足りなさを感じますcoldsweats01

SIGMAの200-500mmF2.8ですが私は19日と22日に長い列に並んでファインダーも覗いて来ましたtyphoon
何でも昨年はデモできる状態に無かったのでガラスケースに入れて外から眺めるだけでしたが、その時SIGMAブーズのおねぇさんは『大砲』と呼んでいましたよsweat01
今年はデモできる状態になったので2倍のテレコンをEOS10Dに装着して1000mmF5.6相当でデモしていたようです。thunder
ファインダーを覗くとSIGMAブースから入場受付のおねぇさんの顔がアップで見ることが出来ました♪eye

って本日は怪人様にご相談がありまして参上致しました。
本日仕事帰りに念願だったストロボ540FGZを発注して参りましたsmileっでカメラ店の店長さんとPIEで貰ってきた写真年鑑を見ていたら偶然こんなものが…

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=34&id3=348

上記のお値段ですと今までのディフューザーの中で一番お安いのではと思われ私も価格.comのほかの方々の真似をしてCanon580EX用を購入して熱湯で成型して使用してみようか知らんと思ってしまいましたがcoldsweats01
お金をかけずにビデオケースで自作した方がよろしでしょうかねsmilesweat01

まぁ『どっちでも好きにして』と言われそうですが情報も兼ねてご報告ですsmile

取り敢えず辛口なご意見でも結構ですのでレスいただければ幸いですcoldsweats02

投稿: DMR★ | 2008年3月26日 (水) 23:46

DMR★さん
こんばんは

熱意ですか・・・heart02バカですね・・・coldsweats01sweat01

ディフューザーは私はこのケンコーの580円のシャンプータイプを使っていましたが、
モーターショーでなくしてからは、白い梱包財をせロテープで貼り付けています。
ただだし、けっこういいですよ。

お尋ねのディフューザーもオムニタイプですが、
このタイプは発光面が小さくて私はお勧めしません。
どうせ買うならポートレートには
こんな広くて四角いものがいいと思います。

また、ブラケットはあったほうがいと思います。
私はL字型を使っていますが、
できれば光源が調整できるこんなアジャススターがいいのではと思います。

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月27日 (木) 00:18

怪人様レス有難う御座いますhappy01

ストロボディフューザーについてはもう少し検討の必要があることが判りました有難う御座いますcloud

ブラケットについては書き忘れましたが私も必要性は感じており怪人様もご使用のL型を考えております

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0103accessory/303087.html

最終的にはお値段との相談になるでしょうが結果が出ましたら報告させていただきますcoldsweats01

いつもご指導有難う御座いますshine

投稿: DMR★ | 2008年3月27日 (木) 01:13

DMR★さん
こんばんは

私の場合AF360FGZですので背が低いですが、
それどもやや光源が高いですね。
バッテリーグリップうを付けてちょうどいいかもしれません。
AF450FGZは背があるのでできればアジャスターのほうがいいと思います。
せっかくブラケットを使って影が出るのでは・・・

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月27日 (木) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/40630489

この記事へのトラックバック一覧です: PIEの美女達 その6 フジのおね~さん:

« PIEの美女達 その5 高速連写でパラパラアニメ | トップページ | 高速連写でミルククラウン »