« オオバン | トップページ | K20D高感度テスト »

2008年3月 5日 (水)

速報!K20Dがやってきた!

 速報です。今日の夕方、ヨドバシのお店から「K20D入荷しました~」って連絡がありました♪発売日は7日ですが、今日受け取れるということなので、おっとり刀で受け取ってきました。ばんざ~い!

K10D+F50macroF2,8+AF360FGZ
Imgp1032

   まだ、箱から出したばかりです。今日は遅いので持ち出してうろうろすると、とおまわりさんに通報されそうなので、何を撮りましょう?沈丁花が咲き誇っているので、高感度撮影でも使用かなと思っているうちに、こんな時間になってしまいました。ゆっくり写真などアップしていきたいと思います。

いま、ヨドバシでは3%ポイントアップをやっていて、デジタルカメラはさらに5%アップをやっています。新製品には適用されないかと、恐る恐るたずねてみたら「OKですよ~」ということになって、なんとポイント18%還元になってしまいました、。ラッキー!まだ発売日前なので、ヨドバシのシステムが認識しなかったのだろうか・・・(^^ゞ

Imgp9763Imgp1034_2
 K10Dと並べてみてもまったく変わりません。レバーの形状などがほんのちょっと違うのと、シンクロソケットが新設されたのと、シャッターボタンがメッキから黒い色に変わりました。この色は将来落ちたりしないのだろうか・・・

 隣はK10Dにも入っていた、おまけの「活用ガイドブック」と、エプソンのプリンターやフォトビュワーなどがもらえるK20D/K200Dデビューキャンペーンの申し込み用紙です。何を申し込みましょう?

 結局、埋蔵金は見つからなかったので、このあとの「上位機」や多分足回りが改善されるK30Dも買えなくなりました・・・。あとはフルサイズですが、ペンタさん、もっとあとでいいですよ~・・・

 間に合えばアップしますが、今日はこれだけ。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

|

« オオバン | トップページ | K20D高感度テスト »

コメント

ara~こんばんは~

おめでとうございあます~

今日は夢に出てきますよ~
きっと寝顔はニタニタ笑っていると思いますよ^^

あ~うらやまし~(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

投稿: 三井楽町 | 2008年3月 5日 (水) 23:47

三井楽町さん
こんばんは
ありがとうございま~すscissors

受け取りに都心まで行って、
ブログにアップしたり、カカクにカキコしたりと、
へとへとになってしまいましたweep

支払いのことは忘れて楽しい夢が見られるでしょうかsleepyheart02

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月 5日 (水) 23:52

支払いのことは。。。。。

きっと良い夢見れますよ~。

いや、もしかすると、気になって寝付けないかもしれませんよ~!!

枕元で本体の設定ずっといじってたりして?(゜▼゜*)ウヒヒヒ

おやすみ~

投稿: 三井楽町 | 2008年3月 6日 (木) 00:06

K20Dのゲットおめでとうございます。
ヨドバシは今18%還元やってますね。
私も違うお買い物で利用しました。
最近すっかりフィルムカメラにこっていまして、しばらくデジのペンタ機を買う気は無くなっているのですが、怪人様のレポート次第で考えるかもしれませんよ。

投稿: のりだむ | 2008年3月 6日 (木) 00:47

三井楽町さん
こんばんは

う~ん、借金取りの夢にうなされるかも・・・crying

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月 6日 (木) 01:32

のりだむさん
こんばんは

夜なので、感度別の写真など、つまらない物を撮ってしまいましたhappy02

シャープで解像度が高く高感度にも強い感じですshine

一番の違いはシャッターで、ショックは小さくなっていますが、
音が軽くて「ポコン」なんて感じでつまらない音になってますweep

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月 6日 (木) 01:35

怪人様K20Dゲットおめでとう御座いますm(__)m
本日ヨドバシに逝かれたということはついでにPIEの無料招待券もゲッチュされたのでしょうか?dog

>結局、埋蔵金は見つからなかったので、このあとの「上位機」や多分足回りが改善されるK30Dも買えなくなりました・・・。
>あとはフルサイズですが、ペンタさん、もっとあとでいいですよ~・・・

何を仰るウサギさん・・・pig私など今回のK20Dへ逝くことも出来ませんでしたweep
ここは一つ気持ちを切り替えてK20Dグランプリパッケージ(仮名)が発売されたらローンでも組んでGetに逝ってしまいましょうかtyphoon
それとも価格.comでも噂されている上位機種を来年あたりhappy01
どちらにしても怪人様にはK10DとK20Dの両方を持っていて欲しいものですscissors

投稿: DMR★ | 2008年3月 6日 (木) 02:43

DMR★さん
こんばんは

ヨドバシでは液晶フィルムは入荷していませんでしたがが、
PIEのチケットはしっかり2枚もらってきましたscissors
情報ありがとうございましたheart04
なにか、買わないとくれないみたいなことを言ってましたけど、
2枚あればとりあえず大丈夫でしょうねhappy02

そうだ、カメラグランプリのユーザー部門に投票しなくっちゃflair

でもグランプリパッケージ出すのかな~camerashine
今年は強敵が多いですからね~thunder

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月 6日 (木) 03:03

早速、手に入れられたのですね。
おめでとうございます。

本当は明日ですよね。

後ほど高感度テストも拝見させていただきます。

私は、M42に投資していきます(^_^;)

投稿: ホンキトンク | 2008年3月 6日 (木) 20:47

ホンキトンクさん
こんばんは

ありがとうございます、お金もないのに結局逝ってしまいましたtyphoon

中身は別物って感じですheart02

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月 6日 (木) 21:12

こんばんは!
K20Dの(ちょっとお早い)ゲットおめでとうございま~す♪
操作系がK10Dとほとんど変わらないというのは、スムーズに移行or併用出来て良さそうですね。カスタマイズの自由度が高い分、気に入った画作りに辿り着くまでのプロセスも楽しそうであります。
作例を拝見しに、またちょくちょくお邪魔させてください。

(追記)
nanzoさんは逝かないのかな~?

投稿: おっぺけぺ | 2008年3月 6日 (木) 21:26

おっぺけさん
こんばんは

見た目は同じでも結構中身が違います。
なぜかK10Dより軽く感じるんですけどcoldsweats01

今日も夕日を撮りに出かけたのですが、
写真の整理もできてませんrain
少しづつアップしていきたいと思いますup

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年3月 6日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/40388079

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!K20Dがやってきた!:

« オオバン | トップページ | K20D高感度テスト »