« ペンタックスマウスパッドとK20Dカタログ | トップページ | DA★200F2.8SDMとK20D »

2008年2月 9日 (土)

K20Dトークライブの美女たち その2

 お待たせしたかどうか、「男はバカですね」シリーズK20Dトークライブのおね~さんたちです。前回は体験モデル撮影のホリゾンドの前のおね~さんたちでしたが、今回は同じモデルさんもいますが、会場でのモデルさんと、体験撮影のプリントをしてくれるコンパニオンのおね~さんたちです。今日からは大阪のトークライブもはじまっていて、関西のみなさんもきれーおね~さんに会ってらっしゃるのでしょうね。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0622
 こちらは会場中央でモニターを使ったライブビューの説明のモデルさんです。

続きもトークライブのきれーなおね~さんたちです。はじまり、はじまり・・・ぱち、ぱち、ぱち 。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0611

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0612

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0540

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0544

 手が被写体ブレをしています。モデルさんはたくさんのカメラマン(小僧からおじさんまで)に目線をくれながらポーズをとって体をまわしていきます。さすが、プロ!


K10D+FA☆85F1.4+AF360FGZ
Imgp0673

K10D+FA☆85F1.4+AF360FGZ
Imgp0678

K10D+FA☆85F1.4+AF360FGZ
Imgp0676

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0552_2

 ここからはプリントの係りのコンパニオンのおね~さんたちですが、ペンタの監督している人の目を盗んで、邪魔にならないように、プリント待ちの時間を狙って写真を撮らせてもらいました。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0575

K10D+FA31F1.8AL Limited+AF360FGZ
Imgp0579

  こちらはややハレーションをおこしていますね。巨大なデュフューザーをつけていたので、クロスフィルターに光が当たって、ハレーションをおこしたようです(^^ゞ

K10D+FA31F1.8AL Limited+AF360FGZ
Imgp0582

K10D+FA31F1.8AL Limited+AF360FGZ
Imgp0663

K10D+FA31F1.8AL Limited+AF360FGZ
Imgp0665

今日はここまで。「男はバカですね」シリーズはおしまいです(^^/

|

« ペンタックスマウスパッドとK20Dカタログ | トップページ | DA★200F2.8SDMとK20D »

コメント

 はじめまして。価格コムでお世話になっている カメラ好きのLokiです。

 おねえちゃん・・・はい、私も男はばかだね~のお仲間です(苦笑) 後ろ向きのおねえちゃんの下着のラインが気に・・・(以下省略)。

投稿: Loki | 2008年2月 9日 (土) 20:06

Lokiさん
おいでいただいてありがとございます。

後姿のパンツライン・・
そこまで気が付きませんでした、
ありがとうございます・・(+o*)☆\(^^;

男はほんとうにバカですね・・・(^^vぶぃ

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 9日 (土) 20:13

馬鹿登場^^

三井楽町です
d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
たまりませ~ん

AF360FGZは、デフューザー使っているとのことですが、何をお使いですか?

結婚式用に540FGZ購入しますが、アドバイスくださいませ~^^
_φ(□□ヘ)フムフム

投稿: 三井楽町 | 2008年2月 9日 (土) 20:46

happy01三井楽町さん
こんばんは

楽しんでいただいてありがとうございます♪

ディフューザーですが、
前はこんなの使っていました。
確か500円だったと思います。
モーターショーでなくしてしまったので、
今は白い梱包材のクッションをテープで止めて使っています(^^ゞ

今回モデルさんを撮っているときにぽろりと落ちてしまって笑われてしまいました。

以前、結婚式カメラマンさんはプチプチをテープでつけてたのを見たことがあります。

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 9日 (土) 21:07

早速ありがとう^^
_¢(0-0ヘ)メモメモ

あ、そうだ540FGZストロボにするので縦型ブラケットは必要ないですよね?

デフューザー(影取り)は大げさだから恥ずかしいしなぁ^^
見た目が格好よいのあれば嬉しいのですけどね~
手作りも挑戦してみよう^^

いつもありがとう怪人さん

o(*^▽^*)oどうもねぇ~


投稿: 三井楽町 | 2008年2月 9日 (土) 21:31

プリントしてくれるお姉さんも
たくさん撮られたんですね。

K20D情報が徐々に出てくるにつれて
段々とほしくなってきましたが、
レンズのために我慢です。

投稿: ホンキトンク | 2008年2月 9日 (土) 22:33

三井楽町さん

モーターショーなどの大きな箱では
天井が高くバウンスが役に立ちませんので、
影の出にくいブラケットを使っています。

場所にもよると思います。

ともかく、使ってみてからでいいのではと思います♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 9日 (土) 22:49

ホンキトンクさん
こんばんは

レンズもたくさん出ますが、DA★55は気になりますが、とりあえずレンズは買わないと思うので・・・

プリントしているおね~さんは、
ペンタの方の目を盗みながら、「待ち」の方だけにしておきました(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 9日 (土) 22:53

何度もごめん^^

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4539296005155&class=01

↑マップカメラの添付できたかな?
オムニバウンスって格好良さげでは?
これの評判しってますか?

投稿: 三井楽町 | 2008年2月 9日 (土) 23:04

三井落町さん

オムにバウンスは使っている人も多くて有名ですが、
ややお高いですね。
それに発光面がやや小さいですね。

ビデオカセットのケースで自作された方もいましたよ。

私の前のやつはケンコーのこちらで、シャワーキャップみたいなやつです(^^/

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 9日 (土) 23:21

怪人さん

ありがとう!

580円ならお安くて良いですね^^
オムニバウンスなら発光面が小さいので影響があるとか!!
見た目はオムニバウンスが最高なんだけど^^

でもお陰で選択肢が増えました~
影取りは目立ちすぎて使えない。。。。
犬が皮膚病にかかったときに首に巻いている物に似ているようにみえますぅ・・・・・

投稿: 三井楽町 | 2008年2月 9日 (土) 23:32

三井楽町さん

ちょっとオムニに言い過ぎたかも(^^ゞ

「影取り」はレンズにつけるやつならいやめた方がいいと思います。
一人で使っている分にはいいのですが、
おね~さん撮りのときは、
人の頭の間から撮ってる人もいますが、
「影取り」が後ろの人の撮影の邪魔になります。

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 9日 (土) 23:48

怪人さん

レンズに付けるタイプです!

ほんとだ!!!
後ろの人の邪魔になる~
それ一番大事でした。。

ありがとう、そういうところ経験ないから助かりますよ~!
痒いところに手が届いた~って感じ?

さすがです怪人様
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

投稿: 三井楽町 | 2008年2月10日 (日) 00:06

三井楽町さん

私が後ろでむかついた実話です♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月10日 (日) 00:16

経験談だったのですね^^

smile
(¬ー¬) フフフ

気をつけます~

投稿: 三井楽町 | 2008年2月10日 (日) 00:48

パラダイスの怪人さん、こんばんは。

男ってバカですよね。私はそれを眺めに逝ったつもりが、ミイラ盗りがミイラです。
ブログのレポートに5時間ほどかかって、さっき、やっと一応できまいた。よろしければ...
おねえさん(「おねいさん」じゃないんですよね、初めて知った)の写真、載せるかどうか迷うくらい、ブログ上、違和感があります(撮ってる自分には違和感がなかったのに...)。
印刷してもらって持って帰ったのを嫁さんに見せたら、最高に爆笑されました。

投稿: ボンボンバカボン | 2008年2月10日 (日) 03:30

ボンボンバカボンさん
こんにちは

雪の中お疲れ様でした。

遅くまで、カカクの書き込みやブログのアップも大変でしたね。
様子がよくわかりました。

おね~さん撮るのは楽しいですね♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月10日 (日) 12:13

再び、こんにちは。

>おね~さん撮るのは楽しいですね♪

はい。嫁さんには言えない趣味になりそうです(^_^;)
まぁ、男はバカ、メーカーのマーケティングは正しい、と言うことで。
ところで、こんな撮影会って、どーして情報を得るんですか(と早くも次回に向けて(^_^;;))?

投稿: ボンボンバカボン | 2008年2月10日 (日) 14:25

ボンボンバカボンさん
こんにちは

私はおね~さんは専門ではないので、
モーターショーやオーディオのイヴェントでおね~さんを撮っています。
自分の興味のある展示会などでしたら、あまり気後れしないでいけます♪

そんなときでも、
モデルさんも人間ですから写真をお願いするのに一言「お願いします」撮ってから「ありがとう」といえば
表情もポーズも一段とよくなります♪

利点は、メーカーが競い合っているので、おね~さんのレベルが高いこと。特にステージなどのモデルさん。
公開の了解を取り付ける必要がないこと。
カメラ小僧があまり幅を利かせてない。
そして何より、お金がかかりません。
ただ、メーカーによって写真撮影を拒否されることもあります。

関西の事情は知りませんが、
写真撮影会でしたらでしたらヨドバシなどのお店でもやっていますし、
写真連盟などのアマチュア団体も開催しています。
撮影会によっては初心者には敷居の高いものも
ブログなどの公開には制限があることがあります。
事前にブログのアドレスを入れた名刺などを用意して、モデルさんに渡して了解を取る必要があることがあります。
高い安いはありますがほとんど有料です。
その分、レフ版などでを持っているスタッフが用意されていたりします。

写真教室でモデル撮影を教えているところもあります。
一般に高いですね。

コミケなどのコスプレイベントで撮影することもできますが、
撮影そのものや、公開の許可など結構面倒です。

「撮影会」などでググって見るとたくさん出てきます。

カカクの板で連射がいいの悪いのとけんかしているより、
こんなたのしい情報交換のほうがいいのではと思いますけどねぇ(^^ゞ
関西でおね~さんを撮るのに一度お聞きになってはいかがでしょう。
モデルさんの対象や、お気楽なのか、マニアックなのかご自分のやりたいことをお決めになるのが先決かとも思いますが。

はまりますので、ご用心(^^vぶぃ

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月10日 (日) 15:00

↑書き忘れました。

男はバカでも、キャバ嬢に逝くよりはマシかと...(←わざわざ書くことか?自己突っ込み)

ペンタのボディコンのおねえさんをたくさん撮られたんですね。大阪会場では、このおねえさんにまで、「横向いてください!」なんて、ポーズまでとらせる方も...
彼女達の何人かと話したのですが、大学生だそうです。大学生、イイのかなぁ、こんなカッコでネットに載って... 私も載せましたが(^_^)v

投稿: ボンボンバカボン | 2008年2月10日 (日) 15:03

ご丁寧なお返事、ありがとうございますm(_ _)m

>カカクの板で連射がいいの悪いのとけんかしているより、
>こんなたのしい情報交換のほうがいいのではと思いますけどねぇ(^^ゞ

同感です。まったく同感です。だんだん2ちゃん化して荒れると、ホント、げんなりしますもんね(2ちゃんは、あれはあれで、レアな技術情報とか集めるのに有効なので、価値があるとは思いますが...)。カカクで、K20Dの発売までの繋ぎネタとして、話題が途切れがちになったら、質問してみます。

投稿: ボンボンバカボン | 2008年2月10日 (日) 15:10

↑三連投、スンマせん。

大事なこと忘れてました。K20D発売まで、GX100しかないんだ(ToT)ノ

投稿: ボンボンバカボン | 2008年2月10日 (日) 15:16

ボンボンバカボンさん
こんにちは

コンパニオンといってもキャバ嬢と一緒にするのはちょっとかわいそうでは・・・(^^ゞ

私はおね~さんの巨大な爪に感動して、カードの取出しなどカメラボタン操作が大変じゃないですかって、聞いたみたら、
「指の腹で元気に生きています」って、いってましたね♪

K20Dも3月上旬ですから、すぐですよ(^^/

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月10日 (日) 15:25

ちなみに、東京では「東京写真連盟」という団体がお安く開催していて、
関東の方にはリーズナブルで、私の友人やこのブログにこられた方も参加されています。

関西でこんな撮影会があると面白いんで寸けどね♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月10日 (日) 15:31

>コンパニオンといってもキャバ嬢と一緒にするのはちょっとかわいそうでは・・・(^^ゞ

そうですね。言い過ぎました。ペンタのおねえさん方、失礼しましたm(_ _)m

投稿: ボンボンバカボン | 2008年2月10日 (日) 17:04

こんばんは。
私もこんなお姉さん達大好きであります。
FA77でのポートレート良いですね。私も1度撮ってみたいです。
そしてFA☆85F1.4良いですね。使ってみたいですが、今の中古価格を考えると躊躇してしまいます。
DFA☆85F1.4なんて出してくれたらうれしいんですが。

投稿: 林檎狂 | 2008年2月10日 (日) 19:45

林檎狂さん
こんばんは

おね~さんはいいですよ(^^/
ぜひ機会があればチャレンジしてみてください。

FA☆85はペンタの頂点に君臨したレンズですから。
レタッチなどしないほうが一番よかったりします。

今度デジタル版としてDA★55F1.4が出ますが、
かなり意識しているようです。
開放から切れのいい描写だそうですよ♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月10日 (日) 20:03

パラダイスの怪人さま
カカクでお世話になっているペンタスキーです。
その節は、予定を変更して頂いて、
カタログを見せていただき大変ありがとうございました。
おかげさまで、今日カタログをゲットできました。
 
おねいさんたち、随分色々な方を撮りましたね。
トークライブに行ったことも羨ましいし、美女たちの撮影も羨ましいです。

K20DやK200D、今回発表のレンズたちみんな魅力的ですが、私はグッと我慢です。
なぜなら、とろとろチャンゲットに向けて蓄え中なのです。

投稿: ペンタスキー | 2008年2月10日 (日) 23:22

ペンタスキーさん
おいでいただいてありが乙ございます。

お役に立てて何よりです♪

トークライブの多くの時間はおね~さんに割いていました(^^ゞ
美しいものは何でも大好きです。

最近、金策が大変ですよね。
埋蔵金探しが忙しくなりそうです(^^vぶぃ

手に入れた節には「とろとろ」チャンを愛でてあげてください♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月10日 (日) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/40056833

この記事へのトラックバック一覧です: K20Dトークライブの美女たち その2:

« ペンタックスマウスパッドとK20Dカタログ | トップページ | DA★200F2.8SDMとK20D »