« K20D/K200Dトークライブ2 | トップページ | ペンタックスマウスパッドとK20Dカタログ »

2008年2月 5日 (火)

K20Dトークライブの美女たち その1

 お待ちかねがどうか、「男はバカですね」シリーズのはじまり、はじまり・・ぱち、ぱち、ぱち(^^/

K10D+FA☆85F1.4[IF]+af360FGZ
Imgp0660

  ストロボの修理やSDカードの修復などでアップが遅れてしまいました。今日はK20Dでの撮影と比較しながらきれーなおね~さんたちをアップしていきたいと思います。

1
  ちなみに。ストロボの修理でフォーラムに行ったら、K20D、K200DとDA★200と新しいキットレンズのDA18-55が展示してあって、触りまくれて係りの方が説明をしてくれるようになっていました。もうすぐ残りのDA★300など残りのレンズも展示されるそうです。また、K20DとK200Dの体験セミナーが開かれるようです。会員でなくても無料で参加できるようです。トークライブにいけなかった方はいかがでしょう。もちろんモデルのきれーなおね~さんはいませんけど。チラシをアップしましたが、持って帰るときにしわになったので見づらいのはご勘弁を。

続きはK20Dでの撮影プリントとモデルのおね~さんたちです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

K20D+DA★50-135F2.8SDM
50135miyabi
  こちらhは会場でプリントしてもらったものです。渡されたときはカスタムイマージは「人物」になっていたのを勝手に噂の「雅」に変えて撮りました。そのせいか、やや赤の発色が強いようです。うちのスキャナーがヘナチョコなので画質はいまいちですがご勘弁を。

Imgp0527
  ちなみに、ペンタの推奨撮影データが表示してありました。また、その隣にカスタムイメージの各モードが写真で比較してありました。渡されたときはPモードで「人物」になっていたので私のお気に入りのTAvモードに変えてISOオート100~400に設定しました。あとでシャッタースピードに「~1/125」と追加で書き込まれていました(^^ゞ

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp0559

 並んだ列から撮ってみました。係りの方が「持込での撮影はご遠慮ください」 言ってましたが、私をはじめ皆さんお構いなしに撮っていました。列が2列あったんですが、写真が撮れる前側の列はちっとも進まないなんてことに。後ろにはモデルさんもなかなか目線をくれません、当たり前か(^^ゞ

K20D+FA77F1.8Limi
77limijinbutu
  2回目です(^^/  今度はセンサーがFAレンズでも描写に優れていると言うことなので、FA77Limiをお願いしたら、前の方に持っていかれて終わるまで待っていました。カスタムイメージは「人物」で。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0661

  レンズが違いますが、同じモデルさんで。列に並んでいると、その間にモデルさんのチェンジがあったりして、うまく同じレンズで撮れないことがあります。

K20D+DA35F2.8macroLimited
Da35macrolimi

  こちらはペンタ一押しのDA35マクロLimiです。前にも触れましたが、シャープで切れがよく、その上肌や手袋の質感などよく出ていてなかなかいいレンズだと思いました。マクロも撮れる高画質の標準レンズになるのではないでしょうか。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0652

 こうしてみるとさすがにスターレンズの頂点に君臨したFA☆85ですね。夏以降にDA★55F1.4SDMが発売されるようですが、気になります。ペンタの前川さんの話ではF1.4の開放からシャープで切れのいいレンズになっているそうです。楽しみですね。多分買いませんけど。今回たくさんレンズが出るようですが、レンズはパスしてK20Dですね。このセンサーでFA☆レンズやFALimiをしゃぶりつくしたいと思っています。

Imgp0662
 こんなポーズを要求される方も。わ~ぉ(@_@)/ パンツが見えたかと思っちゃいました(+o*)☆\(^^;

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0683

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0685

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0686

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0687

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0695

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0698

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp0701

今日はここまで。次回は会場でのモデルさんやコンパニオンのおね~さんを。

|

« K20D/K200Dトークライブ2 | トップページ | ペンタックスマウスパッドとK20Dカタログ »

コメント

怪人さん
こんばんは^^

馬鹿その1号です^^

今日は親知らず抜いて(* T-) アダダダ
ブルーな一日でしたが、
少しおね~さま方みてハッピー?

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

男って単純さ~。。。。。


投稿: 三井楽町 | 2008年2月 5日 (火) 19:59

三井楽町さん
こんばんはhappy01

歯の治療はブルーになりますね。
きれーなおね~さんが一時の痛み止めになれたら幸いです(^^vぶぃ

お大事に♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 5日 (火) 20:28

こんばんは
欲しいですね。
何がって、K20Dですよ~。
でもメガネのコスプレ嬢も良いですね!

投稿: notogadaisuki | 2008年2月 5日 (火) 22:31

私も自分のFA77持っていくべきでした。

こんなモデルさんいるとは思ってなかったので・・・

日曜日も土曜日に持っていったカバンのまんまで
タムロンA09とA18で行っちゃいましたので。

K20Dスペック表だけでは分かりませんでしたが
今回のイベントに行ってみて
かなり画質の向上を図ってきていることは
分かりました。

投稿: ホンキトンク | 2008年2月 5日 (火) 22:44

notogadaisukiさん
こんばんはdelicious

いいですねK20D~♪
だんだんと手に入れるほうに傾いていきます(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 5日 (火) 23:02

ホンキトンクさん
こんばんはsmile

2日目にFA77Limiに変えてFA☆85は持って行ったんですけど
FA☆200も持って行けばよかったと後悔しています(^^ゞ

モデルさんのチェンジがあって、なかなか難しかったですね。

投稿: パラダイスの怪人 | 2008年2月 5日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/40002636

この記事へのトラックバック一覧です: K20Dトークライブの美女たち その1:

« K20D/K200Dトークライブ2 | トップページ | ペンタックスマウスパッドとK20Dカタログ »