« 東京モーターショー 車編その2 | トップページ | 東京モーターショー美女編 その2 »

2007年11月 4日 (日)

東京モーターショー美女編

 さて、お待ちかね、かどうかわかりませんが、いよいよ東京モーターショー美女編です。「男はばかですね」シリーズのはじまり、はじまり、ぱちぱちぱち(^^/

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5133

  こちらはFA77Limiですが最初はFA☆85やFA31Limiで、2輪やトラックなどの会場のおね~さんから。どちらかというと、この「男はばかですね」シリーズが本命といって過言ではなく、このためにモーターショーに出かけているといえるのは仕方ないですね(^^/
  やはり、天下のモーターショー、おね~さんのレベルも高いようです。ちなみに、ほかの展示会ではほとんどが業界の方かマニアにカメラ小僧(おっとカメラおじさんも・・・)しか来ていませんが、モーターショーは見に来られているおね~さんのほうもレベルが高いように感じるのは私だけでしょうか(*o@)☆彡\(^^;

Imgp9652
 今回導入したのがこのブラケット。こうして縦位置で使うと、光源がカメラの上に来て被写体の横に影が出るのを抑えられます。ワイアレスで内臓ストロボのほうをコントロール発光させて使うことができます。ただし、K10DではistDにあったワイアレスハイスピードシンクロができないのと、オートズームが対応していないのでマニュアルでストロボの焦点距離をあわせないといけません。最初、なんだか光量が足らないななどと思っていたら、24mmのままになっていました。ポジションとしては最近お気に入りのTAvポジションが使い勝手もよく、いいようです。カカクの掲示板で話題になったのでシンクロコードを買いにいったのですが、ビックになくて今回はワイアレスで。やっぱりシンクロコードを使ったほうがいいようです。

続きもモーターショーの美女編です。お楽しみください(^^vぶぃ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp5068

K10D+FA31F1.8AL Limited+AF360FGZ
Imgp5074

こちらは31Limiで。本当はこのレンズにソフトフィルターも使ってみようなどと思っていたのですが、結構寄らないといけないので。この後は☆85を持ち出しましたが、4輪の会場では長すぎてあきらめました。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp5077

 ホンダ。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ

Imgp5080

 こちらもホンダのおね~さん。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp5084_2

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp5086

 ステージのおね~さん。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp5090

 こちらはヤマハ。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5091

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5104

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5105

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp5075
 カワサキのライムグリーン。

K10D+FA☆85F1.4[IF]+AF360FGZ
Imgp5076

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5110_3

 あ、れ、ま、いいか。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5111
 

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5112

 こちらにどうぞ。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5098

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5100

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5092

 スズキはバイクの写真はなかったんですが、おね~さんはしっかり撮っていました(^^ゞ

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5093

 同じくスズキ。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5094

 このあたりから調子に乗ってきました(^^/

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5095

 白い服や反射の多い服に挙句に白っぽいパンフレットは反射が多すぎて大変です。 

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5117

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5118


K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5119

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5121

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5122

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5123

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5124

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5125

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5127

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5128

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5129

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5130

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5131

 これは大失敗(^^ゞ あとで考えたら、手に持っていたパンフレットが写ってしまいました。

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5134

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5135

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5136_3

K10D+FA77F1.8Limited+AF360FGZ
Imgp5138


 今日はここまで。この調子だと、いったいいつまで続くのか(^^ゞ


   

|

« 東京モーターショー 車編その2 | トップページ | 東京モーターショー美女編 その2 »

コメント

>この調子だと、いったいいつまで続くのか

ずっと続けて欲しいです^^

投稿: ラピッド | 2007年11月 4日 (日) 21:04

ラピッドさん
こんばんは

気にっていただいて何よりです(^^/
昨日のところに予告を追加でアップしておきました♪

まだ4輪やカーオーディオのほうがたくさんありますのでお楽しみに(^^vぶぃ

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年11月 4日 (日) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/16964066

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー美女編:

« 東京モーターショー 車編その2 | トップページ | 東京モーターショー美女編 その2 »