« 関門海峡花火大会ですが・・・ | トップページ | ハルシャギク »

2007年8月19日 (日)

カメラップ

 今日はモンベルのカメラップです。モンベルはアウトドア用品のメーカーで、カメラバッグなども発売しています。その中で、先日日経で紹介されたカメラップはカメラを包むもので、フリースのような生地出出来ています。モンベルではジャミースという新素材と呼んでいます。端にゴムのリングがついていてこれがさまざまな包み方に対応していて秀逸です。カメラバッグ専業のメーカーは保守的でデザインもおじさんっぽいですが、おっと(^^ゞ・・・。メッセンジャーバッグのクランプラーやナショナルジオグラフィックなど他業種の製品に、使い勝手や色使いなど優れたものがありますね。

istD+F50macroF2.8+AF360FGZ
Imgp9546

  これがカメラップ。色は赤ではなくエンジ色、ホワイトバランスのむつかしい色です。全部で4色ありますが、この色が良さそうでした。

Imgp9535
 価格は1,365円ですが、オンラインショップでもほとんど売り切れています。

続きもカメラップです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

istD+F50macroF2.8+AF360FGZ
Imgp9550

  これでいいのかどうか・・・。説明とは違うようですが・・・(^^ゞK10DにFA31Limiをつけて包んでみました。フリース地ですから、クッション効果は期待できませんが、バッグの中に入れたりするにはいいと思います。こうやってストラップもつけたまま包んでおくことが出来ます。カメラ用品に、端にマジックテープのついたものが発売されていますが、ゴムの輪が使いやすそうです。

Imgp9561
 説明どおりに包んでみましたが、最近のカメラはボディの左右の出っ張りが小さいので、この場合カメラの左がはずれやすいようです。

Imgp9552 Imgp9555
 左がパンケーキのDA40Limiをつけて包んだところ。レンズにゴム輪がかからないのでボディに掛けて。右はタムロンA09.現実的にはここらぐらいがちょうどいいところ。

Imgp9559
 こちらはFA☆200をつけてみたところ。現実的ではありませんが、このくらいも包めるということで。

今日はここまで。

|

« 関門海峡花火大会ですが・・・ | トップページ | ハルシャギク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/16167993

この記事へのトラックバック一覧です: カメラップ:

» メッセンジャーバッグ [メッセンジャーバッグ]
メッセンジャーバッグ情報サイトです。自転車運転者や若者に大人気の肩からかけるショルダーバッグ、メッセンジャーバッグの紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 05:24

» モンベル パンツ [モンベルお家でもアウトドア気分]
モンベルのパンツは防水加工されていて、いろんなことに優れている機能性豊かな商品だと思います。やっぱりさキャンプや釣りなんかしているといつもジーパンなんだけど、急な雨が降ってくるとずぶぬれ状態で、雨がやんだあともあの気持ち悪い、足についた水が体にくっついて離れないことが多いよね服と体がピタッとくっついてて。今はモンベルのパンツが売り出されていて、その不安なというか気持ち悪さもなくなるようなパンツが発売さ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 5日 (水) 21:24

« 関門海峡花火大会ですが・・・ | トップページ | ハルシャギク »