« ウチワヤンマ | トップページ | ヒメジャノメ »

2007年6月23日 (土)

噂のストラップ ペンタのアウトレット

 今日は噂のペンタックスのアウトレットのストラップです。黒地にシルバーの刺繍文字タイプとシルバー下地に赤文字の刺繍の2タイプです。倉庫の隅から出てきたようで、いずれも定価400円でとてもお安いですね。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9192

  今日買ってきたストラップです。手前のフィルターは同じくアウトレットのクロスとソフトのフィルターです。58mmでシルバー枠のなでFA31Limiに見た目もマッチしそうです。最近、倉庫の隅からいろいろ出てきているようで、フォーラムはおもちゃ箱の趣です。

続きは他のアウトレットとフィルターの試し撮りです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

optio330
Imgp0442
  カメラにつけるとこんな感じです。ちょっとレトロで、でも幅広で裏に滑り止めもついてます。いまK10Dが手元にないので、デジカメで。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9196_1

 もうひとつはアウトレットと言うわけではないんですが、カメラグランプリ受賞記念の限定版輪島塗のマウスパッドです。5,000円です。とても美しいのですが、もったいなくて使えません。傷の付かないコーティングが施してあるようですが、額装でもして飾っておきたいぐらいです。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9103_1

 さて、フォーラムのアウトレットコーナー。こんなカメラも出ていました。保証書がないらしいのですが、メーカー保証はあるようです。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9113
 こちらも倉庫の隅から出てきたのだろうか。カメラバッグですから、中にはクッションも間仕切りも入っています。値段に釣られて思わず買ってしまいそうになりました。でもちょっと小ぶりで女の人には似合いそうですけど。金具などのデザインがやや古臭いでしょうか。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9105

 こちらはアウトレットコーナーのフィルターセット 。もう3セットしか残っていませんが、帰るときには2セットになっていたようです。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9114
 こちらはクロスフィルターをつけてみました。もっと夜景などで試してみたいですが、うるさくなるでしょうか。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9117
 こちらはソフトフィルターで。

istD+FA31F1.8AL Limited
Imgp9121
 もう一枚。

今日はここまで。これからもフォーラムにはいろいろ出てきそうです。目が離せませんね。


|

« ウチワヤンマ | トップページ | ヒメジャノメ »

コメント

怪人さん こんばんは。
私もカカク掲示板のカキコミにツラレて、本日スクエアに開店直後に入り、ストラップ2種とフィルター2個を買ってきました。
もう売り切れたと思ってましたが、ありました。一体どのくらいあるのか不思議ですね。
私もフィルターを使って撮影したいのですが、ココのところ忙しくて。作例を拝見すると、よさそうですね。
合わせてAP記念モデルのアンケートも出しておきました。

投稿: nanzo | 2007年6月23日 (土) 22:04

nanzoさん
こんばんは

お互い無事ゲットできてよかったですね♪

フォーラムは今おもちゃ箱のように楽しいですね。
いまK10Dが入院中なのでまた来週行きますので、
また楽しみです(^^/

マウスパッド、nanzoさんは絶対買うと思ってました(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月23日 (土) 22:22

5枚目のリュック、私も持っています(^^;
これは銀塩*istのダブルズームレンズセットに同梱されている「オリジナル*istリュック」ですね。
今久しぶりに箱を出してみたら、*istボディ、FAJ28-80、FAJ75-300、リュックのセットで
メーカー希望小売価格120000円と書いてありました。今のデジのダブルズームキットとそう変わらないですね(^^;
リュックはちょっと小さくて小奇麗すぎるので、私は今まで一度も使った事なかったり…。
フォーラムのアウトレット品、私が行った時はこの二つはなかったです。
激安店のアウトレット品より安いくらいだし、結構買っていく人っているんですかね。

投稿: みけ | 2007年6月23日 (土) 22:33

みけさん
こんばんは

そうですか、情報ありがとうございます。

値段に釣られて買いそうになりましたが
買わなくてよかったと思います。
似合わなさそうなので(^^ゞ

istDの時もショルダーバッグのついた
「シューティングキット」などありましたね。
いつかそんなのもアウトレットになるのかもしれませんね。

フォーラムはまだまだいろいろ出てきそうですね。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月23日 (土) 23:01

こんにちは。
いいいな~、アウトレット。
もう少し近ければ行きたいと思うのですけどね。
レトロ調(「というと言い過ぎか)のストラップが欲しいな~。
カッコイイと思います。
倉庫の隅には他に何があるのでしょうね?
楽しみです。

投稿: babathegiant | 2007年6月24日 (日) 05:54

ストラップ良いですね。
欲しいですけど、東京まで買いに行けないな。

やっとマトモニに怪人さんのブログ見れる環境に入れ替えました。
新しい環境で、見ています。
瞬時に怪人さんの写真が、見れます。
思ったとおり素晴らしい写真でした。

ADSL→光、パソコン98→VistaCPU:E6600(2.4G)メモリ2GモニタFlexScanS2031W音声Bose

投稿: notogadaisuki | 2007年6月24日 (日) 09:50

babathegiantさん
こんにちは

このストラップシルバーを見て思い出したのですが
うちにもあったような気がして探してみましたが出てきませんでした。
ちょっと古臭いですね。

でもこれが3千円なんかだったら、見向きもしませんが
400円と言うのがうれしいいですね。

まだ何か出てきそうです。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月24日 (日) 14:21

notogadaisukiさん
こんにちは

申し訳ありません。
貼り付けてあるブログコンテンツに重いものがあって
本文のほうは軽くしようと心がけてはいるのですが(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月24日 (日) 14:24

怪人さん

私も土曜の午前中にフォーラムにいましたよ(笑)で、2種のストラップゲットしてきました。
名古屋在住なんでフォーラムには行くチャンスなかなか無いんですがたまたま出張があり時間作っていってきました。シルバーが気に入ってK10Dに付けてあります。 
その後新宿周辺の中古屋巡りを少ししたんですが正直名古屋の方が掘り出し物率高いかもと思ってしまいました。 まぁ有名どこの中古屋しか行ってないので実際は違うでしょうけどね。

投稿: こうこう | 2007年6月25日 (月) 09:59

こうこう さん
こんにちは

私は午後でしたのですれ違いだったんですね。

そうですか、名古屋の中古屋さんはいいですね。

中古の掘り出し物は、探しているものにもよりますが、
マップは☆レンズは多いですが高いですね。

私の新宿巡回コースは中古市場ボックスきむらなどですが
今度機会があったら覗いてみてください。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月25日 (月) 13:17

巡回コースありがとうございます。
なにぶんまったく土地勘も無く下調べする時間も無かったので有名どこしか行けませんでしたが沢山あるんですね。
マップの☆レンズはちょっと高めだとは思いました。というか最近はFAのディスコンした単玉も値上がりしてませんか?FA135なんか顕著に値上がりしてると思います。
去年までは中古単玉に夢中でしたけど最近は新品に食指が動いてます。シグマの10-20と18-50F2.8マクロが欲しいですね。(自分の撮影対象に合うという意味で)
DA☆16-50はお小遣いサラリーマンにはちょっと厳しいです(笑)

投稿: こうこう | 2007年6月25日 (月) 17:28

ペンタの中古はK100DやK10Dが売れて
ますます値上がりしているようですが、
ペンタのレンズラインアップがいまだに充実していないのも一因でしょうね。
FA☆24などは最近はヤフオクなどでも買い手がつかないようですから、
レンズのラインアップが充実してくれば
徐々に落ち着いてくるのではないでしょうか。

DA☆レンズも楽しみですが、
ロードマップの後のほうにあるDA17-70やDA55-300などの方がユーザには待たれていると思います。

マップは商売上手で☆レンズも高いですが
その分買取価格もいいようです。
マップで売って、よそで買うのがいいのでしょう。

巡回コースですが、出張などでしたら東京駅近くでは、ご紹介したきむらの日本橋店や
東京駅八重洲店もあります。
八重洲店は数は少ないですが、電車の待ち時間などに覗いています。
他では新橋の大庭商会などもいいようです。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月25日 (月) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/15534511

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のストラップ ペンタのアウトレット:

« ウチワヤンマ | トップページ | ヒメジャノメ »