« トキワツユクサ | トップページ | アザミゲシ »

2007年6月17日 (日)

K10Dグランプリパッケージ

 今日はペンタックスフォーラムで、7月13日に出るカメラグランプリ受賞記念の「K10Dグランプリパッケージ」を見てきました。

K10D+DA40F2.8Limited
Imgp0011_3
  さすがに限定版なので、触れません。隣にAP50anniがあって並んでいます。パッケージは、ボディとブリップに限定の皮製ストラップ。見た目の色は写真と違い、もっと濃い色でここではダークブラウンとは気がつかないぐらい。表で明るいところで見ると、ダークブラウンがわかりそうです。けっこう渋くて、いい感じです。残念なのはシャッターボタン。こちらもゴールドか、七宝焼かもうちょっと考えて欲しかった 。あるいはシルバーで、DA40Limiのシルバー限定版なんかつけて。

 あとで思ったのは、ラバーではなくて、オーストリッチなんかよかったんではないでしょうか。あのつぶつぶが滑り止めに良さそうで(^^ゞ

Gp_1 Gp_2
 こちらがグランプリパッケージのパンフレット。SDM対応のファームがVer1.30になっているようなので、ここはDA16-45F4ではなくて、DA☆15-50F2.8SDMをつけてパンフレットに載せて欲しかった。
 ヨドバシでは14万円の10%ポイントで、他のカメラ屋さんもここらが基準になっているようです。セットとしてはお得です。

ペンタックスオフィシャルサイト

続きもK10DGPとストラップなど。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ブログランキングに参加しています。

K10D+DA40F2.8Limited
Imgp0008

 こちらは通常版のK10D。横にパンフレットがおいてありました。

K10D+DA40F2.8Limited
Imgp0012_3

 フォーラムにおいてあった400円(安!)の幅広ストラップ。裏に滑り止めがあって使いやすそう。デザインはおとなしいですが、400円にびっくり。このストラップばかり売れてます、とおっしゃってました。出来たらクリップで外れるようにして欲しかった。ひとつ買ってきました(^^vぶぃ

K10D+DA40F2.8Limited
Imgp0013
 アウトレットコーナーで輪島塗のマウスパッド。とても綺麗でしたが、使うにはもったいない。

 オンラインショップを見たらダブル受賞記念の50個限定品だとのこと。ポチッと逝っていまいました。(^^vぶぃ

Ap501
 こちらはAP50Anniのところにおいてあったアンケート。出す気満々と思いましたが、ぜひDA40Limiのシルバーも限定で。

今日はここまで。

|

« トキワツユクサ | トップページ | アザミゲシ »

コメント

怪人さん こんばんは。
私も数日前、スクエアにいって、記念モデル見てきました。買い増しはチョット無理ですが、せめてストラップだけでも別売して欲しいですね。

ちなみに私も輪島塗のマウスパッド、注文してしまいました。でも「50個限定」って、50枚しか販売しないのでしょうか?読みようによっては「オンラインでは50個限定」ともとれますが?
いずれにしても、ご指摘のようにマウスパッドとして使うには「もったいない」ですね。

投稿: nanzo | 2007年6月18日 (月) 22:22

こんばんは

限定ストラップの件は聞いてみましたが、
それじゃ「限定」じゃなくなるので
買った人に怒られますといわれてしまいました。
確かに。

え~!
オンライン50個ですか~
どうも限定に弱いもんで(^^ゞ
でも写真ではわかりづらいですが、
とてもきれいでしたよ(^^/

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月18日 (月) 23:17

パラダイスの怪人さん、こんばんは。
いつも色々と情報ありがとうございますです。
今回も非常に興味深いものを!!
近いうちにフォーラムに出向き、
ストラップゲットしたいと思います。
ラピッドさんの赤ってのも気になりますけど。
両方あったら、2本いっちゃいそうです!!

投稿: やんぼー(やむ1) | 2007年6月22日 (金) 00:24

やむ1さん
こんばんは

カカクの板では書きませんでしたが、
私のストラッププラのベルト押さえが割れていて
交換してもらおうと思っています。

中をご覧になった方がよろしいかと思います
原産国表示もありませんし、
ひょっとしたら「バッタモン」かもしれません(^^ゞ

その時には赤もゲットします。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月22日 (金) 01:00

パラダイスの怪人さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
今日受け取りに行く予定なので、その際にチェックしますね。
価格.comにも書いたんですが、
今ちょうど赤文字の物があるようですよ。
取り置きもしてもらえるようです!!

あとは、早く仕事上がれるように調整しないと....

投稿: やんぼー | 2007年6月22日 (金) 12:23

やんぼー さん
情報ありがとうございます。

クリップは交換していただけることになりました。
黒タイプが売り切れで赤文字に交換ではと言われたのですが、
お願いして、特別にクリップだけ用意していただくことにして
赤文字も取りおきしてもらいました。

ラッキー(^^vぶぃ

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月22日 (金) 13:13

ちなみにアウトレットで
ソフトフィルターとクロスフィルターのセットが980円(だったかな)
で出ていました。
使うかどうかは別にして、お安いので買おうかと思っています。

径は58mmで31Limiに合いそうですので。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年6月22日 (金) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/15467230

この記事へのトラックバック一覧です: K10Dグランプリパッケージ:

« トキワツユクサ | トップページ | アザミゲシ »