« 柏のカタクリ | トップページ | 花屋さんで »

2007年4月 2日 (月)

アークヒルズ桜祭りー都心で花見、花より団子に三たびライトアップ

 今日は都心の花見です。いつも出かける赤坂アークヒルズの桜祭りと、ついでに足を伸ばした六本木ヒルズの桜のライトアップについ最近オープンした東京ミッドタウンにも寄ってきました。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7482
  桜坂から都心ですから東京タワーを望んで。この桜坂と左の方に続くスペイン坂が桜のトンネルで、アークヒルズを取り囲むようになっていて、桜祭りが開催され、夜にはライトアップされます。

Imgp7517 Imgp7523
 「花より団子」。左は麻布十番のグリル満天星の定番のオムレツライス、中のライスはチキンライスです。シェフが出向いてその場でオムレツライスを作ってくれます。春の散らし寿司に桜アンパン。ビールは桜色のビールなどといってましたが、サツマイモの紅あずまを使った赤坂地ビールです。右はパティスリーKIHACHIの洋風野菜煮込み。

 この桜祭りのいい所は敷居の高い名店が屋台でお安くいただける所です。これが食いしん坊で安いもの好きの私を毎年引きつけてくれる所以です。他にもテレビなどでおなじみのヌーベルシノアの雄、脇屋シェフの「トゥーラントッド游仙境」も屋台を出していますが、今年はおなかいっぱいでパスです。また来年。

 この日は改装で長く閉館していたサントリーホールも開放していたようで、見損ねました(^^ゞ

アークヒルズ桜祭りー都心で花見、花より団

続きは桜祭りの様子や、六本木ヒルズやここアークヒルズの桜のライトアップなど。
 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7478
 こちらが桜坂。ビルの谷間なので日当たりがまちまちです。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7538_1
 スペイン坂。スペイン大使館があります。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7467
 パティスリーKIHACHI。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7525
 桜吹雪。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7533

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7537

 桜は散ったあとでも美しい。

K10D+FA77F1.8Limited
Imgp7493 Imgp7494
  アトラクションが行われていますが、この時は中国雑技のおねーさん。ぱちぱち、ぱち。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7561
 六本木ヒルズ毛利庭園の桜。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7568
 しだれ桜。しだれ桜は成長が遅いのか、六義園のように大きくなるのは時間がかかるのでしょう。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7612

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7592
  大道芸。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7643_1
 皆さん楽しまれています。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7698

  いよいよ日も暮れてきてライトアップです。

K10D+RIKENON28F2.8
Imgp7704

  RIKENON28F2.8で。

K10D+RIKENON28F2.8
Imgp7703
 もう一枚。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7766
 桜坂に東京タワーのライトアップ。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7780
 こちらもわずかに東京タワーが望めます。

おまけ
Imgp7755Imgp7752

Imgp7748Imgp7747
 防衛庁跡地に再開発された東京ミッドタウンです。

今日はここまで。

|

« 柏のカタクリ | トップページ | 花屋さんで »

コメント

素晴らしい写真を有難うございます。

私も岡山の桜を撮りましたが、なかなか思うように撮れなかったです。

再チャレンジで、来週京都へ行こうと思います。
ライトUPまでは、居てませんが、昼間の京都桜を楽しみたいですね。

投稿: notogadaisuki | 2007年4月 2日 (月) 22:08

notogadaisukiさん、こんばんは

桜はむつかしいですね。白いのに陰になったりして
プラス補正がいいようですが、桜だけでは間の抜けた写真なるので
京都など趣のある所はいいでしょうね。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年4月 2日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/14494486

この記事へのトラックバック一覧です: アークヒルズ桜祭りー都心で花見、花より団子に三たびライトアップ:

» 地ビールではなく「地サイダー」? [水のある生活]
地酒、地ビールは、モノによってはご愛飲してるものありますが(笑)、「地サイダー」なるものが、あるんですね~(@@)。レトロちっくなサイダーのビンに入っていて(三ツ矢サイダーのビンのリサイクルが多いようです)ラベルもレトロちっく#63899;さて、その数ある地サイダーの中で各地の「名水」で作ったものをいくつか見つけました。●青森県『津軽さくらサイダー』=白神山地の伏流水 炭酸ひかえめ、アトピーの人が飲んでも大丈夫ということらしいです。●秋田県『仁手古サイダー』=...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 15:52

« 柏のカタクリ | トップページ | 花屋さんで »