« チュウサギのお食事 | トップページ | 天然記念物さくら草は絶滅するのかしら »

2007年4月14日 (土)

ナガメ

 今日は久しぶりに虫さんですが、ナガメです。カメムシの仲間でわりと身近に見かけることがあります。名前は菜の花につくので菜カメムシでナガメ、わりと単純です。菜の花の仲間の大根などにつくので害虫とされています。

K10D+DFAmacro100F2.8
Imgp7942

  カメムシは触らなければきれいな模様をしたものも多く楽しめます。このナガメの模様は歌舞伎の隈取りのようですが、そういえば最近スターウォーズにこんな顔した人出てましたね。

続きも愛し合うナガメです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

K10D+DFAmacro100F2.8
Imgp7954

 正面から見るとこんな顔。

K10D+DFAmacro100F2.8
Imgp7953

 横からおなかを見るとこんな模様です。

K10D+DFAmacro100F2.8
Imgp7948
 愛し合う2人、このまま逃げて行きました。愛が強いのね(^^/

今日はここまで。

|

« チュウサギのお食事 | トップページ | 天然記念物さくら草は絶滅するのかしら »

コメント

菜の花に、カメさんですね!
ジャストピンで、お見事ですねぇ、綺麗ですね~菜の花も
カメさんも・・・
僕の、smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8 では
無理かな~、腕も無いし(^^;

投稿: PINK☆ROCKER | 2007年4月14日 (土) 22:22

PINK☆ROCKERさん、こんばんは

最近時々、100mmが長いと感じることがあります。
50mmは使いやすいのでいいですよ、お試しを(^^/

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年4月14日 (土) 22:37

はじめまして。
価格ドットコムから来ました。
この名の通り、ど素人の私としては、
パラダイスの怪人さんの作品は
雲の上の存在です。

もっともっと腕を磨いて、
私もこんな写真が撮りたいです。

最近マクロにハマっています。
このレンズは素晴らしいですね。
私の中で、
初めての単焦点レンズランキング1位
です。

投稿: ど素人とK10D | 2007年4月15日 (日) 00:31

ど素人とK10Dさん、こんばんは。
おいでいただいてありがとうございます。

え~っと、そんなことないですよ(^^ゞ
もっと気楽にお付き合い下さい。

マクロははまりますね、
冬の間にリハビリしましたが、また暖かくなってはまっています。

このレンズは使い倒しているので傷だらけです(^^/

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年4月15日 (日) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/14669448

この記事へのトラックバック一覧です: ナガメ:

» 沼の記録 [ROOM335 お気軽素人写真館]
新しいレンズ2本を入手しました。 何れもオークションでゲット。 最近ペンタックスのレンズは、物不足気味ですね。 加えて、FA☆等は、中古・オークション市場で恐ろしい価格で取引されています。... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 16:38

« チュウサギのお食事 | トップページ | 天然記念物さくら草は絶滅するのかしら »