« 花屋さんで | トップページ | ニリンソウ自生地 »

2007年4月 6日 (金)

権現堂桜堤の桜と菜の花

 桜と菜の花で有名な権現堂桜堤に行ってきました。埼玉県幸手市にあって1kmの桜のトンネルと観光用に植えられた菜の花が今満開です。去年は天候不順で菜の花がいまいちでしたが、今年はいいようです。

K10D+FA☆80-200F2.8ED[IF]
Imgp7819

  利根川の支流になっている権現堂川の土手に1kmの桜のトンネルがあって、河川敷に菜の花が植えられています。
 駐車場もありますが協賛金で500円払います。桜の季節は渋滞で、国道4号線の迂回路になっていてトラックなどが困惑しているようです。

レンズは久しぶりにFA☆80-200を持ち出して見ました。645のバズーカ砲のフードをつけてはじめてです。

雨の谷間で前の日には東京でも降雪があったのだとか。TBSの森田さんのお天気とNHKも来ていました。写真はTBS。帰ってテレビ見ようと思っていて、TBSもNHKも見逃した(^^ゞ
Imgp7834 Imgp8064_1
 右は名物だと言う桜饅頭です。6個で800円はちょっと高いかも。桜あんってなんだろう。塩漬けの桜の花が乗っていて塩味が効いていておいしいです。 

続きも権現堂桜堤です。

権現堂桜堤の桜と菜の花

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

K10D+FA☆24F2AL[IF]
Imgp7802

  この日は天気もよくて人出も多かったですが、カメラマンも多かったですね。

K10D+FA77F1.8Limited
Imgp7809
  カメラといえば一番多いのは携帯ですね。1億総カメラマンといった所でしょうか。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7805

K10D+FA☆80-200F2.8ED[IF]
Imgp7814_1

K10D+FA☆80-200F2.8ED[IF]
Imgp7826

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7846

K10D+FA☆80-200F2.8ED[IF]
Imgp7842

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7892

K10D+FA☆24F2AL[IF]
Imgp7851

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7859

  菜の花だけで。

K10D+FA31F1.8AL Limited
Imgp7901

今日はここまで。ここは有名でカメラマンも多いのですが、ちょっと絵柄が単調になりますね。などといいながらこんなにアップしましたが(^^ゞ


 

|

« 花屋さんで | トップページ | ニリンソウ自生地 »

コメント

所謂ネイチャー系を撮る事が皆無な僕にも
「素敵な写真だな…」と感じます(笑)。

“構図”ってセンスなんでしょうか…?

パラ怪さんの「経験値」?
或いは「才能」でしょうか(笑)?

これからも勉強させて頂きます♪


投稿: にせオヤジ | 2007年4月 6日 (金) 22:37

にせオヤジさん、こんばんは。

お褒め頂ありがとうございます。
ちょっと、かいかぶりすぎですよ~(^^ゞ

確かにブログを初めて説明的な写真が増えて
こりゃいかんなどと思ったことありますけど。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年4月 6日 (金) 22:50

おはようございます。
怪人さん 相変わらず上手い構図です。
特に下から3枚目良いですね。
青空と菜の花と桜良いです。
旅に出たくなります。

ネーちゃん撮りは、やめました。(センスないので。)
これからネイチャー撮りに専念したいですね。
御指導よろしく。

投稿: notogadaisuki | 2007年4月 7日 (土) 06:54

notogadaisukiさん、こんにちは。

そう言わずにいろいろ撮ってみてください(^^/

おね~さんも、花も美しいものはいいですね♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年4月 7日 (土) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/14574251

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂桜堤の桜と菜の花:

» “風林火山効果”は絶大だったようだ。 [貫地谷しほり(かんじや しほり)]
貫地谷しほりが、今注目されています。2007年に一番活躍するのではないだろうか。年内に5本の映画もこなし、ドラマ、CMにも顔を出しています。ブレイクする貫地谷しほりの情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 18:10

« 花屋さんで | トップページ | ニリンソウ自生地 »