« PIEの美女達 | トップページ | PIEの美女達 ☆85 その2 »

2007年3月25日 (日)

PIEの美女達 ☆85

 今日はPIEのおね~さんですがレンズをFA☆85F1.4です。

K10D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp6259

  こちらはキヤノンのブースのモデルさんです。ここは珍しく奥まった所にステージを設けて試し撮り出来るようになっていて、みなさんほとんどご自分のカメラで撮ってました。こちらはライティンもちゃんとしていて、ストロボを使わないでもとれるようになっていました。

続きもPIEの美女達☆85編です。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

K10D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5959

K10D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5955
Silkypixでポートレートモードにして見ました。

K10D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5936

 こちらはタムロンのブースですが、なぜかモデルさんが衣装チェンジしてもいつも帽子をかぶっています。タムロンの試し撮りもストロボなしですが、顔が陰になってどういうことなんでしょう。

K10D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5961 Imgp5961p
 こちらはSilkypixで左がノーマル、右がポートレートモード。ノーマルの方がナチュラルでいいと思いますけど、いかがでしょう。

K10D+FA☆85F1.4ED[IF]
Imgp5983
 こちらはオリンパスのブースでカメラマンの山岸伸さんとタレントの川村ひかるさんの対談が行われていました。終わり頃にきましたが山岸さん誕生日なので川村ひかるさんが花束を渡しているところ。

また☆85編は続きます。

 

|

« PIEの美女達 | トップページ | PIEの美女達 ☆85 その2 »

コメント

怪人様今晩は^^

私めも昨日の24日と本日25日PIEに行って参りました♪

簡単にPENTAX関連の技術情報?をwww

私が先ず最初に訪れたブースは望遠コーナーのPENTAXブースでした。

PENTAX製の望遠鏡やデジスコ、そして関連製品が所狭しと並んでいました。

いい機会だったのでデジスコとカメラ用レンズの違いなど簡単に伺ってきました。

あくまでもPENTAX製品で比較した場合のコメントになると思いますので参考程度に^^;

デジスコは一眼用の1000mm~1500mmの画角が得られるもので比較した場合、

カメラ用レンズと比較して全体的にコンパクトに出来る事と当然のことながら軽量であること、

(これは既にご存知のことでしょうがwww)価格が安価で入手しやすいこと、

そして周辺の色収差もカメラ用レンズより優れているんだそうです。

劣っているところはF値8.0固定、マニュアルフォーカス?、露出もマニュアル設定するところでしょうか。

因みにK10Dの場合は『PF-80ED』定価118,000円(税込123,900円)+カメラアダプタ『PFCA35』定価38,000円(税込39,900円)の

システム構成が最適なようなお話でした。ヨドバシカメラなら常時在庫しているようなので今度調べに行って来ます。

上記に記載した価格はあくまでも定価なので実売はヨドバシあたりでは…www


次にサンパックで何故PENTAX用のTTL対応ストロボが無いのか話を伺って来ました。

サンパックでは銀塩時代PENTAXにOEM供給した経緯があること、最近でも一機種デジタル用にOEM供給したことがあるのでPENTAX用は出さない(TOKINAがPENTAX用を出さないのと同じような経緯)そうです。

でも最近のK100D、K10Dが好調で人気が出てきたので「PENTAX用を出すかもしれない」と言っておられました。

私はユーザーとして是非出して欲しいとお願いしたら「出します」と言い切っておりましたwww


そして次はTAMRONブースですが、たまたまModel A09を持参していたので無料クリーニングをして頂きました。

そのとき『SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiⅡ Model A16』のPENTAX用を出す予定はありますか?と質問したら『出す予定あり』との解答を頂きました。

私はユーザーとして是非出してくださいとお願いしてきましたwww

K10Dの2代後継の機種が出る頃には上記全ての問題がクリアされていると良いのですが^^;

投稿: DMR★ | 2007年3月25日 (日) 20:38

DMR★さん
情報ありがとうございます。

入ってすぐの所にペンタの望遠鏡のブースがありましたね。
周辺色収差が少ないのですね。
鳥さんには魅力的ですね。

サンパックは前にディフューザーをもらったことありますが
ペンタが好調ならP-TTL対応のストロボも出るのでしょうね。

タムロンはソニーの資本ですし
前からペンタとはいまいちソリが悪いようですね。

お疲れさまでした♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年3月25日 (日) 20:54

怪人さん こんばんは
1枚目4枚目大人の女性の魅力ですね。
こういう女性が、好みですので行きたいですね。

投稿: notogadaisuki | 2007年3月25日 (日) 22:12

notogadaosikiさんこんばんは

お好みのおね~さんに出合えて何よりです(^^/

こういったイベントではステージのおね~さんと
会場でのコンパニオンではやはり差があるようで(^^ゞ

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年3月25日 (日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/14399484

この記事へのトラックバック一覧です: PIEの美女達 ☆85:

« PIEの美女達 | トップページ | PIEの美女達 ☆85 その2 »