« 名主の滝 K10Dで滝を撮る | トップページ | K10Dで六義園紅葉ライトアップ »

2006年12月 7日 (木)

XR RIKENON in浅草その3

 niftyがいまの時代に信じられないことに、2日もかけてサーバーのメンテナンスをやっていまして、その間、2日間もブログの更新が出来ませんでした。なに考えてるんでしょうね。
 前回のメンテナンス後に不具合が頻発して苦労しましたが、それがないことを祈るばかりです。

 さて、時間がないのですが、少しづつK10Dでの写真も撮っていますが、この間尻切れトンボになっているXR RIKENON50F2の写真をアップしておきたいと思います。もちろんカメラは*istDです。

 前回のsmcTakumar105F2.8と同様に浅草といっても今回は隅田川を渡った墨田区です。

istD+XR RIKENON50F2
Imgp1747
 アサヒビールのモニュメントの尻尾です。

今日のおまけ   istD+FA50F1.4
Imgp2351
 K10Dとこの写真を撮ったXR RIKENON50F2です。このレンズは稀代の名機ズミクロンに迫るともいわれますが、現在中古で随分安く手に入ります。
 リコーは軽量化を目指して早くから外装にプラスチックを採用していました。この後さらに軽量化を目指してPタイプの薄いレンズを出しますが、この時代はOEMが多く、描写もいまいちと評判を落としました。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

istD+XR RIKENON50F2
Imgp1740
  東京水上バスです。浅草から浜離宮、お台場、木場のほうに運行しています。ここでは松本零士さん監修の「ヒミコ」と言う船も運行されていますが、これは昔ながらの遊覧船です。

istD+XR RIKENON50F2
Imgp1744
 恋人達です。写真が傾いていますが、二人の愛は地球より重い、ということで。

 この他にXR RIKENON28mmF2.8のテスト写真もあるのですが、K10Dが来てしまったのでどうアップするか、はたまた、K10Dで取り直すか考えている所です。紅葉のライトアップにも持ち出しましたのでそちらでもご紹介できるかもしれません。

今日はここまで。

|

« 名主の滝 K10Dで滝を撮る | トップページ | K10Dで六義園紅葉ライトアップ »

コメント

価格からやって来ました。
と言っても何度も見にお邪魔していますが・・・。
私もK100Dユーザーですが、こんなに綺麗に撮影出来るなんて羨ましいです。

ところで何度か見に来ていると少し不満があります。
(ちなみにからんでいませんので)
topから見ていますが。写真の数が多すぎて、
フリーズしたり、全部の画像が出るまで偉い時間が
かかります(笑)

古くて遅い環境なのでもう少し軽くしてくれると
ありがたいです。
お読みになった後は削除ください。

投稿: ねねぶぶ | 2006年12月 7日 (木) 19:30

ねねぶぶさん、こんばんは。
お越しいただいてありがとうございます。

やはり、重いですか(^^ゞ
最近サムネイルまで大きくしましたから・・・

コンテンツの貼り付けで重くなっているのもあるようです。

ちょっと考えなければいけませんね。
ありがとうございます。

投稿: ,パラダイスの怪人 | 2006年12月 7日 (木) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/12960150

この記事へのトラックバック一覧です: XR RIKENON in浅草その3:

« 名主の滝 K10Dで滝を撮る | トップページ | K10Dで六義園紅葉ライトアップ »