« 元淵江公園イルミネーション2 | トップページ | XR RIKENON28mmF2.8 その2 »

2006年12月16日 (土)

XR RIKENON28mmF2.8

 今日はアップするのがのびのびになってきたXR RIKENON28mmF2.8です。カメラはistDです。

istD+XR RIKENON28F2.8
Imgp1881

  こちらの28mmも50mm同様ハイキーでハイコントラスト、「ぱきぱき」な感じですね。

Imgp2002  Imgp2005
 こちらがXR RIKENON28mmF2.8です。右は50mmF2と並べてみました。

続きもXR RIKENON28F2.8です。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

istD+XR RIKENON28F2.8
Imgp1803

F5.6

istD+XR RIKENON28F2.8
Imgp1804

こちらはF2.8.。ちょっと色あいが変わってますが、どうしたんでしょう。ボケは綺麗なようですね 。

istD+XR RIKENON28F2.8
Imgp2030

 わら屋根の感じもよく出ていて、暗部の諧調もいいようです。

istD+XR RIKENON28F2.8
Imgp2032
 赤い色も、逆光ですがよく出ています。

istD+XR RIKENON28F2.8
Imgp2035
 竹の葉の細かい所や、 暗部の諧調もいいようです。

istD+XR RIKENON28F2.8
Imgp1895

 この日は曇っていましたが、手前からおくまでシャープにでています。

今日はここまで。またRIKENON28が続きます。

|

« 元淵江公園イルミネーション2 | トップページ | XR RIKENON28mmF2.8 その2 »

コメント

こんばんは。
RIKENONは、50mmも28mmもハイコントラストですね。
パッと見、「Dって鮮やかモードあったっけ?」と思わせるような画作りですね。
でも、割と今向きの描写なのかも(^^
K10Dでも、いい絵をはき出してくれそうな気がします。

投稿: 馮道 | 2006年12月16日 (土) 23:29

馮道さん、こんばんは。
RIKENONにもいろいろあるようですけど、
28mmも良さそうです♪

K10Dでは試していませんが、
最近はK10Dはやや色合いが薄めかな~とか思っていますが、
試すのが楽しみになってきました。

投稿: パラダイスの怪人 | 2006年12月16日 (土) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/13079840

この記事へのトラックバック一覧です: XR RIKENON28mmF2.8:

« 元淵江公園イルミネーション2 | トップページ | XR RIKENON28mmF2.8 その2 »