« XR RIKENON55F1.2 | トップページ | XR RIKENON55F1.2 その3 »

2006年12月28日 (木)

XR RIKENON55F1.2 その2

 さて、昨日に続いてXR RIKENON55mmF1.2です。昨日のテストは厳しすぎたでしょうか。今日は比較的よかったものを。

K10D+XR RIKENON55F1.2
Imgp2484

  F4。葉っぱの棘も綺麗です。ハイライトから暗部にかけて、際立ったコントラストはありませんが、諧調もまずまずです。

続きもXR RIKENON55F1.2です。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

K10D+XR RIKENON55F1.2
Imgp2469
 F4。赤い所もつぶれずにピンとも来ていて、このくらいの距離があると、F4でもまずまずです。

K10D+XR RIKENON55F1.2
Imgp2470

 F1.2。 ピンが来ているのかどうかわかりません。三脚が必要かも。

K10D+XR RIKENON55F1.2
Imgp2504
 絞ればまずまず。

K10D+XR RIKENON55F1.2
Imgp2433
 開放ではこんな感じ。やはりこのレンズでは開放の写りが気になりますね。

K10D+XR RIKENON55F1.2
Imgp2507
 とっさに撮ったので、ピンが来ているかわかりませんでしたが、このくらいの距離が得意なようですね。足が赤いので、ゆりかもめのようです。

今日はここまで。もう少しRIKENON55F1.2を。

|

« XR RIKENON55F1.2 | トップページ | XR RIKENON55F1.2 その3 »

コメント

今晩は。
いつも“価格.com”で貴重なご意見、拝見させて頂いてます。

偶然、僕もXR RIKENON 55mm F1.2で簡単なレポート風な記事を書いたトコロです(笑)。
もし宜しければご覧下さい(笑)。

では失礼いたしました。

投稿: にせオヤジ | 2007年1月11日 (木) 18:29

にせオヤジさんこんばんは。
こちらこそお世話になってます。

F1.2対決拝見いたしました。
開放ではペンタに軍配が上がるようですね。
RIKENONはハロが多くてふわふわです。

投稿: パラダイスの怪人 | 2007年1月11日 (木) 21:15

まだまだ“駆け出し”のブログですがトラックバックお願いいたします(笑)!

投稿: にせオヤジ | 2007年1月11日 (木) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/13237917

この記事へのトラックバック一覧です: XR RIKENON55F1.2 その2:

» ユーチューブ [ユーチューブ ユーチューブ動画]
ユーチューブ動画、保存情報などなど・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 18:45

» RikenonF1.2 VS PentaxF1.2 [ペンタックスで綴る三姉妹成長日記]
“検証”という程、大袈裟なモノじゃなく“傾向”みたいなデータなんですが…。 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 22:46

« XR RIKENON55F1.2 | トップページ | XR RIKENON55F1.2 その3 »