« SMCTakumar55mmF1.8その2 | トップページ | FA35F2AL »

2006年11月 4日 (土)

FA50F1.4

 さて、Takumarで遊んでいますが、それではいまのレンズはどうなんだろう、と言うことでFA50F1.4を持ち出してみました。スターレンズやリミテッドレンズではちと卑怯でしょうから。

FA50F1.4
Imgp1104
F5.6。  さすがに評判のレンズですね。ボケもなだらかですね。

絞り開放の写真がないですね。

続きもFA50F1.4です。最近ここだけ紹介することが多くなってきたので、絞り開放の写真を追加して見ました。

次回FA35も試してみました。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

FA50F1.4
Imgp1105
F5.6。赤い所もにじまずに細かい所もよく出ています。

FA50F1.4
Imgp1126
F5.6。 シャープですがボケもやわらかく 、うるさくないので自然な感じがよく出ています。

FA50F1.4
Imgp1117
F10。 少し絞ってありますが、さすがに近景から遠景までシャープで 素晴らしい。レンズの進化を感じます。

FA50F1.4
Imgp1108
F5.6。逆光も素晴らしい。 フレアもゴーストも出ませんね。絞り羽が8枚なのがわかりますね。

FA50F1.4
Imgp1279_1
F1.4。全体に甘いですね。人物を周辺に配置した構図なので、ちょっと不利かもしれません。ひょっとして、ピントは後ろの鉄塔に来ているのか。

FA50F1.4
Imgp1278_1
F4.5。このくらい絞ると大変シャープです。

FA50F1.4
Imgp1287_2
F1.4。中央の葉っぱの右側にピンが来ているようです。

FA50F1.4
Imgp1288_2
F5.6。上の写真ともども、この日はF1.4を使えるようにくもりの夕方を選んだので、コントラストはいまいちな感じです。

どうもこの写真ではかわいそうなので、夜景のイルミネーションで絞り開放のF1.4で撮った写真を追加しておきます。

*istD+FA50F1.4
Imgp8934_1

  F1.4

*istD+FA50F1.4
Imgp8919_2

F1.4

.*istD+FA50F1.4
Imgp8931_1
F1.4.

ここまで。

|

« SMCTakumar55mmF1.8その2 | トップページ | FA35F2AL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/12550584

この記事へのトラックバック一覧です: FA50F1.4:

« SMCTakumar55mmF1.8その2 | トップページ | FA35F2AL »