« smcTakumar105mmF2.8 in浅草 その2 | トップページ | 「ペンタックスは幸せものです」 »

2006年11月27日 (月)

K10D発売前のお買い物

 閑話。

 今日はひと休みして、K10D発売前に購入したアクセサリーを。写真はすべてXR RIKENON50F2で内蔵ストロボにフィルムケースを使った超貧乏ディフーザーをつけて撮りました。

Imgp2257900_2
 これはK10D用の液晶保護フィルターです。私はメガネをかけているので、メガネの端でistDの液晶画面のカバーににキズを付けた事があり、それ以来、保護フィルターを貼っています。

今日はここまで。待ち遠しいですね、連絡がないのでどうやら発売日に手に入りそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  

 最近汚くなったので、100均ショップで買ってきて貼ったんですが、一回持ち出すだけではがれてしまって、役に立ちません。やっぱり安物はだめですね、好きなんですけど。

 K10Dが来たら、さっそく貼り付けたいと思います。

 ペンタの上級機の話しがあって、高そうなので、もし気を惹かれたら、K10Dに人身御供になってもらうかもしれないので、キズがつかないように大切に使います。

 istDはペンタの1号機ということ以上に、さまざまな機能や資材が投入された今では考えられない贅沢なカメラなので、時代遅れになっても手放さないでしょう。高かったですしね。

 こちらはハクバですが、ケンコーからもでていますね。ビックカメラにはこちらしかありませんでした。 

Imgp2259900_1
 一緒に買ったのは、100均でだめだったistD用の保護フィルターと、SDカードのケースです。もちろん全部ポイントで購入。

 istDの液晶は1.8インチなので買って来たんですが、確かに1.8インチですが、画面より広い液晶部のカバーがついているためやはり、汎用の切り出し用を買って来ないとだめみたいです。 

 SDカードケースはペンタックスがプレゼントでロゴ入りのものをくれるんですが、そちらは使わないで大事にとっておきます。

Imgp2267900_1
  こちらはSDカード。トランセンドの2Gの150倍速です。その前に、ペンタ動作確認がでているサンディスク買ったんですが、写真を撮るにはいいんですが、このアダプターのせいどうか、ストレージに転送するのに大変時間がかかることに気が付いて、早いものを買ってみました。

 下はistDはメディアがCFで、いままでは4Gのマイクロドライブを使っていたのでK10Dが来るまでアダプターを使ってistDで使っています。SDHCの4Gもあるんですが、高いですし、カードリーダーが対応してなかったりするので、とりあえずこれで行きます。ペンタのプレゼントに1GのSDカードがあるんですが、来るまでには時間がかかりそうです。

 セットになっているPCカードも買いました。ノートを持って行く時があるので、これで取り込めます。

Imgp2270
 もうひとつはSDカードリーダー、コジマで500円でした。私は安いの大好きです。私のもっているSDカードの使えるカードリーダーは古くてUSB1.1で超遅かったので、これまではソニーのストレージ経由でパソコンに取り込んでいましたが、これで簡単、早いが実現しました。もちろん写真のSDカードはついていません。もう一個買っておくかな。

Imgp0436900
 ちなみにこれが超貧乏ディフーザーです。ティッシュタイプもあります(^^ゞ

|

« smcTakumar105mmF2.8 in浅草 その2 | トップページ | 「ペンタックスは幸せものです」 »

コメント

こんにちは(^^)
SDカードリーダー、激安ですねー(笑
びっくりです!
僕のは1000円でお釣りは来ましたが、もうチト高かったでしょうか・・・。

SDカードは僕も先日同じかと思われるものを逝っちゃいました。
安い割には何のトラブルもなく今日まで記録し続けております。
↓ウチの過去ネタです。
http://hyarbor.exblog.jp/5979994#5979994_1

今朝の朝刊PENTAX広告、なんだか嬉しかったです♪
K10D、いよいよです!待ち遠しかったですねー。

投稿: Hyarbor | 2006年11月28日 (火) 14:03

harborさんこんばんは

カードリーダーは400円だったそうですが、
お客さんカードがないので500円になってしまいました(^^ゞ

トランセンドはいまいち信用してなくて、
いつか逝っちゃうのかなと
疑心暗鬼ですけど、そうならない事を願ってます♪

投稿: パラダイスの怪人 | 2006年11月28日 (火) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141181/12838877

この記事へのトラックバック一覧です: K10D発売前のお買い物:

« smcTakumar105mmF2.8 in浅草 その2 | トップページ | 「ペンタックスは幸せものです」 »